ほわほわ~

R0018944.jpg

R0018945.jpg

R0018946.jpg

こないだ爪切りをするのにきゅうを久しぶりに握ったら 
むっちりしていました。
前より太っているかも…。
爪切りは残念ながら空振り。両内側の爪は長いままです…。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-11-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

みなさまへ 

マサキチさんへ

爪切り 私も下手で一度きゅうの爪切りに失敗して
大出血させてからずっと動物病院で切ってもらってましたよ。
でも こないだ病院での爪切りできゅうが失神しかけたので
今回は頑張って自分で切ろうとしてたのですが なかなか…(泣)

カッパ小屋さんへ

カッパ小屋さんのところも発作の心配があるから
大変ですよね。
お互いに無理しないで 目標1日1本で頑張りましょう。
それでも内側はなかなかですが…。

ブルームーンさんへ

このほわほわお腹の下に潜り込んで 昼寝でも
したくなりますよねぇ。

カゴにへばりついている時に爪を切れるなんて
なんてうらやましい…。
いつもこの状態で切れたらいいのにと思っているんですよ~。

2010-11-25 22:52 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

むっちり。 

うわぁ~なんて豊満な肉体♪
このムッチリお肉の下にもぐってみたいです。
きゅうちゃんの子供になりたいなぁ~v-238

爪切りは一歩間違うと大惨事だから緊張しますね。
うちの子はあんまり爪が伸びないのでテキトーなんですが、たまにカゴにへばりついてるときに、爪切りでパチンと切ったりしてます。
これだと怪我させる可能性はないかと(^^;;;
ま、一度に1本ぐらいしか切れないのが難点ですね。
2010-11-25 00:01 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

同じくです・・・ 

相変わらず、かわいいですねぇv-10
爪切り、後ろの指と前の真ん中の指は比較的切り易いですが、両側の指(特に内側)は切りにくいですよね。e-330
悪戦苦闘してるうちに、すり抜けられちゃったり!v-12
発作や怪我が怖くて、長い間握ることや、ムリな体制での爪切りはできないので、なかなか全部の指がすっきりすることがありませんe-258
2010-11-24 09:20 | カッパ小屋 | URL   [ 編集 ]

 

ふわふわまんまるきゅうちゃん、金網の間からちょこんと見える足が可愛いですね!!

爪切り……恥ずかしながらうちの子は掴もうとするとかなり暴れて逃げ回るので、爪以外の場所を切ってしまっては大変と恐ろしくて自分ではまだ切っていません(汗)
いつも病院の先生に切っていただいてしまっています(@_@;)

先生のように鮮やかに……とまでは行かなくても、自分の子の爪を切れるようになりたい、と思う(けれどやっぱり怖い、の繰り返しの)今日この頃です(泣)
2010-11-24 00:01 | マサキチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索