かごに入れる方法

20060820214727.jpg


20060820214751.jpg


ぴーは比較的素直にかごに入ってくれるけど、きゅうちゃんには
時々てこずる。
捕まえようとしても 手の届かないところまで飛んで行ったりして
呼んでも当然よってこない。
そういう時は ぴーをかごから出すフリをする。
ぴーのかごの入り口が開く音を聞きつけて、きゅうはどこにいても
喜びの声を上げながらすっ飛んでくる。
ぴーのかごにしがみつくので そこをすかさず捕まえる。
反対にぴーが入らない場合は きゅうが出動。
きゅうを怖がって逃げてくるので かごのそばに連れて行くと
自分から進んで入っていく…。
こうして書いていると 私ってひどいヤツ?
きゅうちゃん ごめんね


↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2006-08-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ノンさんへ 

たまに自分からすすんで入ってくれるのですが
入って欲しいときに限って 逃げたりして難しいです。
2006-08-22 22:23 | tunn→ノンさんへ | URL   [ 編集 ]

 

カゴに入れるの、やっぱり捕まえちゃいますか。
うちも、ペコはすんなり自分から入ってくれるけど、
クーは逃げてばかりでダメです。追いかけて捕まえちゃいます。
2006-08-21 23:56 | ノン | URL   [ 編集 ]

ぶんたろさんへ 

すぐにかごに入ってくれる時も多いのですが だめな時はなかなかですね。

きゅうちゃん ホント一途でかわいいです。
昨日もかわいくてすりすりしていたら 羽に
お好みソースがついてしましまいました…v-12
2006-08-21 23:40 | tunn→ぶんたろさんへ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんわ^^
やっぱりそれぞれのお家でもぶんちょをカゴに入れる時てこずるのですね^^;
ウチの場合は化粧ボックスの金具をカチャカチャ鳴らすと必ず喜びの声を上げながらすっ飛んで来ました笑
きゅうちゃんのぴーちゃんへの想いが可愛らしいvv
2006-08-21 01:53 | ぶんたろ | URL   [ 編集 ]

りょうさんへ 

ほんと きゅうはぴーを好きで好きでたまらない
って感じです。
そのくせ自分のカゴのそばに来たら怒ってますけどね。
2006-08-20 23:11 | tunn→りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

 

あははは^_^;
きゅうちゃん、本当にぴーちゃんが大好きなのですね!!
家の女の子も片思いです、女の子に(笑)
今日も、隣のカゴの女の子に一所懸命頭下げてましたが・・・。報われない(笑)
2006-08-20 22:14 | りょう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索