文鳥のにおい

R0019087.jpg
たとえ他の文鳥に夢中で自分に振り向いてくれなくても
かわいい文鳥様

R0019113.jpg
鳥達のにおいをかいでしまわない日はないのですが 文鳥友達が
犬を飼っている人に 文鳥のにおいを嗅ぐなんておかしいと言われたそうで…。
友達は においを嗅ぐのは文鳥を飼っている人にすれば普通の事で
おかしくないと反論したそうです。
文鳥の掲示板でも うちの文鳥はメープルシロップのにおい、うちのは
香ばしいにおいなどとよく出てるので 私も文鳥飼いには当たり前の
ことなんて思ってるのですが 実際にはどうなんでしょうね。
でも 昔 猫を飼っていた時は猫のにおいは嗅いだ事ありませんでした。
ニワトリのは嗅いでいましたが…。
猫とか犬だと 毛が口に付きそうだからかな。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-12-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn⇒みふうさんへ 

お~ 復活ですネ。

文鳥のニオイとインコのニオイって違うのかな。
ニワトリのにおいと文鳥のにおいは似ている
ような気がしますが。
ニワトリは意外と臭くないんですよ。
2010-12-29 01:07 | tunn⇒みふうさんへ | URL   [ 編集 ]

tunn⇒空さんへ 

洗いたてのすがすがしいにおい…うらやましいです。
うちの子達は半乾きの時ってなんか臭いのですが
清々しいにおいのコもいるんですね。
文鳥臭もさまざまですね。
2010-12-29 01:05 | tunn⇒空さんへ | URL   [ 編集 ]

tunn⇒マサキチさんへ 

う~ん なんたって羽毛100%ですもんね。
特に日光浴した後なんて たまりませんよね。
お仲間がたくさんいてうれしいです。
2010-12-29 01:02 | ttunn⇒マサキチさんへ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

小無沙汰しています。
私も臭い嗅ぎますよ。鼻ベタベタにつけて・・・・。
文鳥臭、インコ臭ダイスキです!!!

2010-12-28 08:22 | みふう | URL   [ 編集 ]

匂い・・・ 

ウチのコは、フワフワの羽毛の匂いです←そのまんま(笑)
水浴び後は、「洗い立て」の清々しい匂いが加わりますね。

・・・そんなに色々な匂いがあるとは、知りませんでしたi-229
2010-12-27 17:48 | 空 | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃん、今日も可愛いですね!!

文鳥の匂い……私もつい嗅いでしまいます!!
匂いを嗅ぐこともそうですが、ふわふわの羽毛に埋もれたい願望がw

犬猫派の方には理解し難いでしょうかねぇ(^^;
2010-12-26 19:27 | マサキチ | URL   [ 編集 ]

tunn⇒ブランダーさんへ 

嗅ぎまくりのチューしまくり…よくわかります。
なんとなく迷惑そうにされるところも一緒です。
でも ついあの柔らかい羽毛を逆になでたく
なってしまうんですよね。
サラダ味のおかきのにおい おいしそうです~。
2010-12-26 19:08 | tunn⇒ブランダーさんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→ブルームーンさんへ 

芸能人で犬の肉球のにおいを嗅ぐのが好きと
いう人がいましたよ。うへぇ~と思いましたが 
人それぞれなのかも。

2時間位も握りっぱなしってすごいですね。汗をかいて
しまいそう。でも気持ちよさそうですね。
うちの子 特にぴーは時々臭いですよ。生乾きの
雑巾というか魚系ですかねぇ~。

小学3年?~中2までニワトリを飼っていたんですよ。
大きなオスのニワトリで大好きだったんです。
それまでも家には十姉妹などはいましたが 鳥大好き
人生は私もニワトリからかも…。
2010-12-26 19:06 | tunn⇒ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

では クンクンⅡ で^^ 

お久しぶりです。
私なんか毎日日にち
嗅ぎまくりのチュ~しまくりですよ~e-2
放鳥してすぐ乗ってきてくれたら
真っ先に嗅いで、「今日もいいにおいね!」と。
シューには背中にかぶりついたりしてしまう
変態ですe-446
みんな迷惑そうですけど…e-351
水浴び後は香ばしい
サラダ味のおかきの香りですe-343

2010-12-26 18:45 | ブランダー | URL   [ 編集 ]

クンクン。 

そういえば、犬や猫の匂いを嗅ぐっていう話はきかないですね~。
わたしは十姉妹とセキセイインコを飼っていましたが、どちらも匂いを嗅ぐことはなかったです。
嗅ぐ人がいてもおかしくないですが、文鳥と違って握らせてくれるタイプじゃないからかしら?
うちの子は寒くなると握り放題になるので、最近は毎日2時間ぐらい握りっぱなしの匂い嗅ぎまくりです。
もちろん手には文鳥の匂いがしみ込んで(笑)
メープルシロップならいいけど、たまに生乾きの雑巾状態のときがあって、これはちょっと複雑です。

ところでニワトリ……飼ってたんですか?
わたしの人生初めての鳥友達はニワトリさんでした。意外に可愛いんですよね♪
2010-12-26 17:47 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索