すずめ

R0019248.jpg

最近見かけるすずめは 寒さのせいかころころになっていて
とってもかわいい。
ころんころんのすずめ達を見るたびに あ~ かわいい。
家に連れて帰りたい~なんて思ってしまいます。

ところで先日のNHK「ダーウィンが来た」ですずめの番組
「秘密だらけの隣人 スズメ」 を見逃してしまった方に朗報ですよ。
1/6 15:15~15:45に再放送があります~。

1/9は19:30~20:00にヒヨドリの番組もありますよん。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-01-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あぶりんさんへ 

こちらも今朝は雪が舞っていましたが
そちらは吹雪だったんですね。
最近寒いですもんねぇ。

北海道のすずめ達 寒いのにたくましい
ですね。
ブンチョ軍団の餌 分けてあげてね。
2011-01-07 23:10 | tunn⇒あぶりんさんへ | URL   [ 編集 ]

ブルームーンさんへ 

すずめ あの茶色い頭と丸いほっぺがかわいい
ですよね~。
ホントに売ってたら買ってしまいそうです。

ダーウィンのすずめ ご覧になったんですネ。
録画しただけでまだ見ていないので見るのが
楽しみです。
2011-01-07 23:07 | tunn⇒ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

今日 こちらは猛吹雪でね…
そんな中 すずめチャン達が必死にベランダに
避難してきて 必死に寒さに耐えていました。

家の中に入れてあげたい…って思いながらも
黙って見ている事しか出来なくって…。
文さまの 餌の おすそわけをベランダに出す
季節がやってきたようです。 (^^♪
2011-01-07 20:04 | あぶりん | URL   [ 編集 ]

ころんころん。 

スズメ、可愛いですよね~大好き♪
もしもペットショップに売っていたら、間違いなく衝動買いするでしょう。

ダーウィンのスズメ、見ましたよ!
喧嘩してるところなんか、文鳥とソックリで笑っちゃいました。
映像タップリで大満足です。
実現不可能ですが、うちの子のお婿さんにスズメがいいな~なんて思ったりします(笑)
2011-01-06 23:55 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索