しっぽ

20060823231022.jpg


20060823231009.jpg


ぴーちゃんの尻尾がまた悲惨なことになってます。
本人はあまり気にしていないようですけどね。
アヒルみたいなお尻で かわいいです。

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2006-08-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ちまさんへ 

尻尾 自分でむしってしまうのですよi-182
時々ぎゃーとすごい声がするので見ると 抜いた羽が落ちていたりします。そこまでして何故…
2006-08-26 17:19 | tunn→ちまさんへ | URL   [ 編集 ]

ノンさんへ 

確かにぴーの方が 動きがとろいので
見ていてかわいいです。
きれいなのはきゅうちゃんですけどね
2006-08-26 17:17 | tunn→ノンさんさんへ | URL   [ 編集 ]

かわいいけど・・・ 

じぶんで毟っちゃうんですか?
痛くないのかなe-263
2006-08-25 17:42 | ちま | URL   [ 編集 ]

同感! 

アヒル~、同感です!
かわいい~。
きゅうちゃんは、とてもきれいだけれど、キャラクター的には、ぴーちゃんが好きですv-238
2006-08-25 10:23 | ノン | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

あぶりんさんへ

写真を見て私もぜんまいじかけのおもちゃ
そっくりと思いましたよ~。
ブリキやプラスチックでできているやつ…。
誰かぴーモデルを作ってくれないかしら。

藤堂ヒカルさんへ
きゅうちゃんがぴーのスタイルだったら
もっとペンギンに似ているかも。
色的にも近いんですよ。

りょうさんへ

バランスはやはりとりにくいみたいです。
でも しっぽがなくなるまえでも 3枚ほどしか
なかったんですけどね。

チコさんへ

ペンギン色のあひるさんかしら?
しっぽだけなら あひるかな。

野澤菜っ葉。さんへ

足を挟むなんて考えただけでもこわいですね。
しっぽでまだよかったです。姫ちゃんのしっぽは
無事だったかしら。
2006-08-24 23:07 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

尾っぽっていえば・・・ 

この前・・・
姫のシッポを肉で挟んでしまって
怖い思いをしてしまいました。

足でなくって良かったです。
2006-08-24 21:55 | 野沢菜っ葉。 | URL   [ 編集 ]

可愛い!! 

尻尾がないぴーちゃんも可愛いですね。アヒル・・・・ペンギンか??
2006-08-24 21:41 | チコ | URL   [ 編集 ]

 

あやや?
ぴーちゃん、尻尾が。。。
うちの子も尻尾がなくなっちっゃたことあるんですよねぇ。
生えてくると扇みたいに広がるんですよねぇ(笑)
ぴーちゃん、バランスとりにくくないかな??
2006-08-24 21:38 | りょう | URL   [ 編集 ]

 

ペンギンちゃんv-238
ペンギン文鳥もまた乙なもんですな
2006-08-24 18:35 | 藤堂ヒカル | URL   [ 編集 ]

 

ちょ・ちょっと ぴーちゃん。
イメージチェンジ??

こんなこと言ったら怒る?
おもちゃに 似ているかも…
 側面にネジがついていて
それを回すと ピョンピョンって飛びながら前進する おもちゃを連想してしまいました。(わかるかしら?)

 でも、今のぴーちゃんモデルで 発売されたら
すぐに買っちゃうわぁ~v-10
2006-08-24 16:52 | あぶりん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索