寒いですねぇ~

R0019400.jpg

R0019402.jpg
あ~ この首のモフ毛にすりすりしたいわ。
今日 爪を切ろうとしたのですが 気配を察して逃げる逃げる…。
手に乗せ部屋の電気を消して真っ暗にしてつかまえようと
したのですが、手に乗ってもすぐに逃げて行く。
仕方ないので カゴの上にいる時に真っ暗にして捕まえ
切ることにしました。捕まえた段階で既に息が荒く ヒーヒー
言っている様子。声を掛けながら切りましたが 暴れるし
2本がやっとでした。ふぅ~。

追記は鳥さんに全然関係ない愚痴です。。。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


昨日 小学校の時からの友人から何年かぶりに電話がありました。
何かと思ったら 小学校の*年a組の同窓会をするらしいので
世話役の○ちゃんに私の電話番号を教えてもいいかという内容でした。
小*なんて はるか昔やん。いったい何十年経ってるの?という感じです。
40人程のクラスで 既に15名と担任の先生が参加予定だとか。
みんなに会ってみたい気持ちはあるものの 休日出勤になる可能性のある日だし
よく考えるとクラスにそんなに親しい子もいなかったし(電話をかけてきて
くれた子は別のクラスだった)欠席することにしました。
それに 世話役の子と十数年ぶりに話してた時のさり気ない自慢話
とかが気になって。。よく同窓会って幸せな人しか行けないとか 子供や
ダンナの自慢話ばかりとか聞くけど こういうことなのかしら。
黒木 瞳が少し前に出演していた‘同窓会’のドラマみたいなことって
起こりそうにないしなぁ。高橋克典みたいな格好いい人なんてなかなか
いないもんなぁ~。
みんながどうなっているのか写真だけ見たいと思うずるい私でありました。
2011-01-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→りょうさんへ 

お祝いメッセージ ありがとうございます。

爪切りの際のあの怖がり方を見ていると
本当にかわいそうになりますよねぇ。
運動したわけでもないのに ヒーヒー言って
いるのを見ると こっちまで泣きそうになります。
2011-01-18 21:40 | tunn⇒りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

いまさらですが・・・ 

こんにちは!
いまさらですが、きゅうちゃん、7歳おめでとう!
我が家も先日、爪切りを2本で挫折しました。
怖がり方を見ているとかわいそうで、もう・・・ってなっちゃいますよね。。。
きゅうちゃん、お疲れさま!
そしてtunnさんもお疲れ様でした。

同窓会、私は絶対に出ないんですよねぇ(笑)
まぁ、そんなに楽しい学校生活じゃなかった、という証になっちゃうのかもしれませんが・・・。
2011-01-18 12:59 | りょう | URL   [ 編集 ]

tunn⇒まさきちさんへ 

爪切り 今まできゅうの爪切りは病院でしていたのですが
最近はきゅうまで失神寸前になるようになってしまったので
家で頑張るようになりました。手ごわいです。

同窓会 中学校のなら行きたいんですけどねぇ~。
最近は仕切ってやってくれる会社などがあるみたいですけどね。

2011-01-16 17:45 | tunn⇒まさきちさんへ | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃん、相変わらず美男子さんですねぇ(*^^*)
爪切り、私は怖くて未だに自分でしたことないです(泣)

同窓会……私は呼ばれたことすらあまりないです( ̄▽ ̄;)
たしかに自慢話ばかりする人っていますよね。
自慢話が楽しいのは本人だけなんですけど気付いていないんでしょうね^^;
2011-01-16 00:11 | マサキチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索