さてさて 問題です

R0019465.jpg

12.jpg

R0019411.jpg

3枚のきゅうちゃんの写真 1枚だけ昔の物があります。
その写真は何枚目か?そして何年何月に撮影したものか当ててくだされ。
見事当てた方 1名様にささやかなプレゼントを
さしあげます~。
当たる人 いるかな?2月5日まで受付中~
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-01-31(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-16 13:40 |  |    [ 編集 ]

みなさまへ 

ぴーちゃん^^:: さんへ

お久しぶりです!
時々某あぷろだで 写真を拝見していますよ~。
きゅうの年齢推理 ありがとうございます。
当たっているかなぁ~。

シーアンさんへ

初コメ ありがとうございます!
タオルに目をつけるなんて 面白いですね。
さてさて 当たるかなぁ~。

まめさるさんへ

コメントありがとうございます~。
当たってるかなぁ~。

灰色さんへ

コメントありがとうございます。
また つるつるきゅうちゃん&ぴーに会いに
きてくださいね~。

くみもんさんへ

コメントありがとうございます♪
2枚目 圧倒的人気ですネ。
当たってるかなぁ~♪

マサキチ!さんへ

お~ 推理方法がすごいですね。
当たってるといいなぁ~。
2011-02-04 23:51 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

再び失礼します!!
いつのお写真か……む、難しいですね!!
風切り羽根が茶色ではないので、生後2年以上経っていると推理します!
そしてプチプチシートがあるので11月~4月にかけて……でしょうか。
本当になんとなくですが、2006年3月頃……とさせていただきます!!

う~ん、難しいですねっ^_^;
2011-02-04 21:56 | マサキチ! | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

なんとなくですが、
2枚目!!って直感で思いました。
他の方も、圧倒的に2枚目の回答が多いですね!
当たるといいなぁ~v-10
2011-02-04 11:01 | くみもん | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

初めまして、こんにちは。
文鳥さんブログを巡っていて、きゅうちゃんに一目惚れして辿り着きました!
きゅうちゃん、つるんとしてて好みの文鳥さんです。
ぴーちゃんは以前飼っていた子に似ている模様で、とても親しみが沸きます。
お二方ともとっても可愛いので、こちらのブログにはとても癒されています。
これを機に、コメントさせていただくこともあると思います。
今後とも宜しくお願い致します!
予想→2枚目2006/3でお願い致します^^
2011-02-03 14:34 | 灰色 | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

1枚目かなv-361分かんないけど・・・。なんとなくです。
2011-02-03 14:25 | まめさる | URL   [ 編集 ]

二枚目な2枚目 

すみません、私もいつも読み逃げばかりで初コメントです。。。

旧きゅうちゃんを探せ!
・・・うーん、やっぱり2枚目だと思うのですが・・・。
青いタオルから推測して2006年4月、かな?
2011-02-03 10:09 | シーアン | URL   [ 編集 ]

おひさしぶりです、 

いつも読み逃げばかりしています
どうもすみませんです。

きゅうちゃんは、いつも若々しくて黒々つやつやなので、
むつかしいです、
だけど、私としては2枚目の写真のきゅうちゃんが
少し幼げにみえるのだけど。。。
いつかな。。。
プチプチシートがあるから、2004年4月ごろかな。。
ヒナ換羽の具合がむつかしいけど。。。
そう推理してみました。
2011-02-03 00:15 | ぴーちゃん^^:: | URL   [ 編集 ]

ブルームーンさんへ 

いろいろな推理 ありがとうございます。
楽しく読ませていただきましたよ~。
当たっているかなぁ~(^_^)
2011-02-02 22:19 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

マサキチさんへ 

お答え ありがとうございます。
よかったら いつ撮影かも書いてくださいね~。
2011-02-02 22:17 | tunn→マサキチさんへ | URL   [ 編集 ]

老化知らず!? 

さすがきゅうちゃん、ほとんど変わらぬ黒髪!
ぴーちゃんはだいだいの見当がつくのですが、きゅうちゃんは難しいですねぇ。。。

なので羽毛の色での区別はあきらめて、他で推理してみます。
なんとなくまんまるお目目の緊張感が薄そうなので、2枚目が昔の写真でしょうか?
あと、2枚目は腰の落とし方というか、立ち方というか、それが弱いような気がするので、これはヒナ換羽から間もない時期かな~~~?????
毛並みも微妙に今よりやわらかそうな……気のせいかな?
きゅうちゃんは2004年1月生まれということなので、おおよそ2004年5月前後と推理します。

まあ、ハズレてるとはおもいますが、いろいろ推理するの、面白かったです。
他の方の推理も見てみたいです。
2011-02-01 21:45 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

相変わらずのイケメンさんですね! 

1枚だけ昔のお写真……!?
にっ……2枚目のお写真でしょうか!?
きゅうちゃんはとってもイケメンさんですが、2枚目のお写真が特に若々しいような気がします♪
2011-02-01 00:47 | マサキチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索