ちょっと暖かくなりました

R0019607.jpg

R0019606.jpg
この2日ほどちょっぴり暖かいです。
ぴーちゃんは巣の上で モッフモフ。
いちご大福 食べたくなりました。

↓きゅうちゃんクイズ 実施中。
 2/5日中受付てます。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


化学物質過敏症を描いたドキュメンタリー映画  「いのちの林檎」が
3月21日(月)祝 札幌で上映されます~~!!

文鳥友達で 化学物質&電磁波過敏症の患者
でもあるあぶりんさんが 少しでも多くの人にこの病気のことを
知ってもらうために頑張ってます。
CS・ES笑顔のかけはし

突然発症する花粉症のように 誰にでも発症する可能性があります。
便利な物で溢れた世の中だけど その生活をするために
失ってしまった多くのもの…。
今さらパソコンもないような昔の生活に戻るのは難しいけど
このままだとどうなっていくんだろう…。


2011-02-05(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

甘菜部屋さんへ 

こんにちは~。
ブログ引越しの件 了解いたしました。
文鳥さんと仲良しだったちゃくろうちゃん
亡くなってしまったんですね…。
2011-02-12 09:51 | tunn→甘菜部屋さんへ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

こんばんはv-22
ぴーちゃんふわっふわですね>▽<
かわいすぎてニヤニヤしちゃいました(笑)

http://pet.ap.teacup.com/amanabeya/
ブログ引越ししたのでまた遊びにきてくださいね!!
よろしくおねがいしますv-238
2011-02-11 20:23 | 甘菜部屋 | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん^^:: さんへ 

ランちゃんも 年々白くなっていっているから
ぴーみたいになるかもしれませんね。
でも 今のままで充分かわいいですよ~。

それにしても丸くなっている文鳥さんって
見ているだけで癒されますよねぇ。
2011-02-06 23:21 | tunn→ぴーちゃん^^:: さんへ | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん、可愛い、白いな 

ぴーちゃん 可愛くて白いです。
旧館のほうへ行ってきました。
2005年当時のぴーちゃんと、今のランと似てる。。。
あと、5年したら、うちのランも白くなるかな。。
ああ~~癒される~~~
ぷくぷく丸くて かわいいぴーちゃん
昨日思わず、イチゴ大福をかいそうになりました。
今、体重増加にて。。禁止なので。。。。
痩せたら、たべたいなって思っています。
2011-02-06 13:13 | ぴーちゃん^^:: | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

シーアンさんへ

膨らんだぴーちゃん 確かに浮きそうです。
でも どんくさいので流されていってしまいそうですが…。

空さんへ

ありがとうございます♪
いちご大福 召しあがったんですね。
いいなぁ~。今 家にはないので同じ和菓子系統の
ぜんざいで我慢します…。
2011-02-05 22:14 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

モッフモフ♪ 

ぴーちゃん可愛い!!!
偶然にも、先ほど、いちご大福、食べました(笑)
2011-02-05 18:03 | 空 | URL   [ 編集 ]

ぷくぷくぴーちゃん 

いま淀川にたくさんの鴨やカイツブリが浮かんでるんですが、「膨らんだぴ-きゅうちゃんも一緒に浮かべてみたい…」と思ってしまったことは本鳥さんたちにはないしょです(笑)
2011-02-05 12:50 | シーアン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索