発表~(^_^)

IMG_1016.jpg

img20050702.jpg
↓↓のきゅうちゃんクイズ たくさんのご応募ありがとうございました
皆さんの推理を読むのが楽しかったです。
正解はほとんどの方が当てられていましたが 2枚目です。
1枚目と3枚目は今年の2月撮影。2枚目は2005年12月撮影です。
休館に写真がありますよ~。
撮影月の正解者はいらっしゃいませんでした。残念~。
またご応募くださいね~。

img20051122_2.jpg
今回の3枚の写真は2005年7月~11月の写真です。
この頃のぴーちゃんは まだ胸にグレーの羽がいっぱいあって
尻尾もちゃんとありました!
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-02-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ぴーちゃん^^;; さんへ 

きゅうの写真、私が見てもわからないのですから
他の人が見てもわからないのは当たり前なんでしょうね。
ぴーはどんどん変わっていっているので なんとなく
わかるような気はするんですけどね。
どこまで白くなるか楽しみにしているんですよ。
2011-02-10 00:14 | tunn→ぴーちゃん^^;; さんへ | URL   [ 編集 ]

はずれましたか。。 

でも楽しかったです。
翌年の冬だったんですね。。
いつまでも、くろぐろつやつやの急ちゃんで居てくださいね。
ぴーちゃん、白くないですね。。。
ここまでへんかするんだって・・・
ごま塩ぶんの醍醐味がありますね。
この色合いのぴーちゃんのかわいいですね、
2011-02-09 19:59 | ぴーちゃん^^;; | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

シーアンさんへ

今度はぴーちゃん編でしようかなと思っているので
また挑戦してくださいね~。

大好きな食べ物の真ん中に座るって
幸せでしょうねぇ~。うらやましいかも…。

マサキチ!さんへ

またの挑戦をお待ちしております~。

イケメンきゅうちゃん 今度 変顔シリーズ
でもしようかしら。(いじわる?)

ブルームーンさんへ

きゅうちゃん あまり変わらないけど実は若かったん
ですよ~。

色のついているぴーちゃんという表現が
なんか気にいってしまいました。
今はほとんど白文鳥ですもんねぇ。

sunlightkさんへ

こんにちは~。
粟穂より止まり木に止まった方が 安定すると
思うのですが 粟穂の方がいいみたいです。
大好きな粟穂に囲まれて 幸せでしょうね。


2011-02-08 22:29 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

こんにちは!
一枚目の写真、粟穂に座ってるのですね。なんてキュート!
でもスルッと落ちないかな?と思ってしまうけど、上手におさまっていますね。(笑)
とってもハンサム君ですネ。
2011-02-08 08:08 | sunlightk | URL   [ 編集 ]

きゅうちゃんに負けた……。 

予想してたけど、ハズレた~(^◇^)
きゅうちゃん、もうすぐ2歳だったのですね。
いつまでもピカピカの文鳥さんでいてくれますように。

ぴーちゃん、昔は尻尾があったんですね~。
色がついてるぴーちゃん、なつかしいです。
最近では白文鳥または仙人のように見えてしまいます。ご利益ありそう。
2011-02-07 23:55 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

クイズはずれてしまいましたぁw 

う~ん、難しいですねぇ。
残念~(~_~;)
でもクイズ楽しかったです♪

今回のきゅうちゃんもイケメン中のイケメンさんですね!!
まだグレーのぴーちゃんもとっても可愛いです♪
2011-02-07 20:24 | マサキチ! | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

残念、はずれてしまいました~。
次はがんばるぞ!

粟穂に座ったきゅうちゃんかわいい~♪
いつも思うんですけど、これって円座に座ってくつろいでる人に見えますw
2011-02-07 11:48 | シーアン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索