ぴーちゃんを捜せ

画像 044
文鳥さんクイズ 第2弾です。
上の写真を含め 今日のブログの写真の中にぴーちゃんは
何羽いるでしょうか。
見事当てた方の中から抽選でお1人様に ささやかなプレゼントを
差し上げます♪
プレゼント プラス 「文鳥様と私」の新刊と間違って
買ってしまった「文鳥様と私 10」もおまけに差し上げます。
締め切りは19日(土)です。ご応募お待ちしております。
文鳥さんの中には ぴー、きゅう、その他の文鳥さんがおります。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


1.jpg

4880.jpg

bunn2 034

bunn6 282

R0019482.jpg

2.jpg

211.jpg

さぁ~ わかるかなぁ。
私でも難しいです。
2011-02-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ブルームーンさんへ 

ご参加 ありがとうございます。
やはり ヒナ時代が難しかったみたいですね。

文鳥さま… 昨日半分まで読んだので
これから残りを読みます♪
先代のちびの生まれ変わり 今度我が家にも
来てくれないかな。霊感がほしくなります。
2011-02-20 12:37 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

参戦! 

今回もまた難しいクイズですね~(^◇^)
当てる自信はないけれど、参加することに意義ありってことで、ドキドキしながら参加します~。

1枚目 3年ぐらい前のぴーちゃんですね。まだ色がついてるから♪
2枚目 ややごま塩っぽい子供なので、ぴーちゃんかな。
3枚目 梅干し入りのおにぎり♪
4枚目 顔つきがきゅうちゃんともぴーちゃんとも違う気がするので、ぴーちゃんより前の子でしょうか?
5枚目 近年の仙人……もとい、ぴーちゃん。
6枚目 つい最近のぴーちゃん。
7枚目 目つきがきゅうちゃんかな?
8枚目 たぶんぴーちゃんですね。
ということで、1,2,5,6,8 で5枚かしら?

「文鳥様と私」の新刊、今回も可愛かったですね~。
本当にういろうはナイゾウの生まれ変わりなのかしら???
2011-02-19 22:59 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

シルぶんさんへ 

おにぎり いろいろ種類がありますが
どれになさいますか~?
でも おにぎりとして見ると黒いのはおいしく
なさそうですね(笑)
2011-02-19 22:31 | tunn→シルぶんさんへ | URL   [ 編集 ]

カッパ小屋さんへ 

大人になってからだと簡単に見分けがつくけれど
ヒナ時代は難しいでしょう?
さてさて 当たってるかなぁ~
2011-02-19 21:37 | tunn→カッパ小屋さんへ | URL   [ 編集 ]

難問ですね~^^; 

むむむ・・・
今は はっきり違いがわかる個性的なお姿ですが、さすがに、桜文鳥の雛同士だと見分けがつきませんね。

1枚目・・・ぴーちゃん
2枚目・・・きゅうちゃん
3枚目・・・きゅうちゃんオニギリ♪
4枚目・・・?
5・6枚目・・・ぴーちゃん
7枚目・・・ぴーちゃん
8枚目・・・?

う~ん。^^;
4枚目と8枚目の雛の写真、どっちかなぁ???
ひょっとして違う子なのかな?
みんな、同じ子にも見える・・・
雛の時って日によって違う子に見えますよね。^^

なんだか・・・他の子も交じってるとなると、1・5・6ですら怪しく見えてきました^^;;;

考えてもわかんないので、え~い!
ぴーちゃん4羽で!!(1・5・6・7)
2011-02-19 11:49 | カッパ小屋 | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

こんにちは ♪ 参加させて頂きます。
私は 1、4、5、7 の4枚という予想にさせて頂きます。
あ・・・ 3番めのおにぎり1つくださ~い (笑)
きゅうちゃん用にミニおにぎりも作ってありますね (^o^)
かわいい! あぁ、お腹すいてきました・・・。
2011-02-19 10:30 | シルぶん | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

みんなの悩んでいる姿が想像できて
楽しいです♪

シーアンさんへ

さてさて 当たっているでしょうか。
ヒナ時代はぴーもきゅうも一緒ですもんね。

灰色さんへ

おにぎり写真 某あぷろだに写真をアップしたら
おにぎり山盛り写真に加工してくれたのですよ。
おいしそうでしょ♪

ぴーちゃんさんへ

悩んでますねぇ~(笑)
当たるかなっ♪
2011-02-19 08:58 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

むつかしい 

とってもむつかしいです。
1,2,5,6,8枚目で。・合計5まい。
7と4が同じ子にみえてたり、見えなかったり。。。
むつかしいです。。
2011-02-19 00:26 | ぴーちゃん^^;; | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

こんにちは!
ぴーちゃんは1・5・6・7の合計4枚と予想しますo(^0^)o
おいしそうな黒いおにぎりが紛れてますね(笑)
2011-02-18 11:43 | 灰色 | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

難し~い;
えー…あてずっぽうで5!
上から1.2.5.6.8枚目。
7枚目が微妙だなぁ。
2011-02-17 14:34 | シーアン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索