大地震 

R0019771.jpg
壺巣の黒い羽根 私がつけたのではありません。
カゴの上にいたきゅうの羽根かぴーの翼の羽根かは?です。
R0019777.jpg

東北・関東で起きた大地震 被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。
早く平穏に戻れますように…。

阪神大震災でも大きかったのに あれの700倍のエネルギーだとか…。
恐ろし過ぎます。

地震のあった時間 仕事中でちょうと隣席の人が東京の人と
電話で話をしていたのですが 
「え? そっち揺れてるの?地震? 後ろで何か聞こえるわ」
少し間をおいて
「まだ 揺れてるの?長いですねぇ・何か大変そうやから電話切りますね」と
言っている間に こちらも揺れ始めました。
結構長かったです。でも 震度にすれば2位?
そのうち誰かがインターネットのニュースで今の地震が出ていると
言いだし テレビを見ればすごい映像が続々と…。
もう目を疑うような映像ばかりでした。
早く余震がおさまりますように。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-03-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

りんさんへ 

ありがとうございます。

私は関西に住んでいるので地震は大丈夫
でした。
早く落ち着いてほしいですね。
2011-03-15 20:03 | tunn→りんさんへ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

はじめまして。地震は大丈夫でしたか?
大変だと思いますが、余震などにも気をつけて過ごして下さい!

2011-03-15 08:07 | りん | URL   [ 編集 ]

シーアンさんへ 

人間も小鳥もその他の動植物も少しでも
助かりますように。
テレビを見ていると 阪神大震災の時を
思い出してしまいます。
あの時より いろいろ進歩はしているはずなのに
自然の力は恐ろしいです。
2011-03-13 11:16 | tunn→シーアンさんへ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

私も阪神大震災の経験者なので
被災地映像は身につまされる思いです。
もうあんなめにあうのは二度とゴメンです。

津波に飲み込まれた家の中には
小鳥を飼われてた家もあったかもしれませんね。
小鳥だけとは言いません。
人はもちろん、小さな生き物たちの命が
少しでも救われることを願います。
2011-03-12 22:32 | シーアン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索