口ばしの裏側

R0019957.jpg
餅の裏側を見ることはよくあるけど 口ばしの裏側を見ることって
あんまりないかも。

R0019968.jpg
接写していたら レンズをつつき カメラの上に乗ってきました。

R0019951.jpg
京都 八坂の塔
以前は電柱や電線があったと思うけど 撤去されてすっきりしていました。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-04-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

空さんへ 

汚れ やっととれましたか。
よかったですね。きっと本人は気にもしていないの
でしょうけどね。
2011-04-21 16:52 | tunn→空さんへ | URL   [ 編集 ]

やっと・・・ 

血の汚れが取れたと思ったら、今度はもっと大きな跡を付けてしまい(泣)、まいったな~と思っていたんですが、水浴びしてくれて、取れました(^^)v

そうそう、喉のあたり、あったかくて、ついチューとかスリスリとかしちゃうんですよね(^^;)
2011-04-20 16:50 |  | URL   [ 編集 ]

ブルームーンさんへ 

ぴーちゃんの喉 柔らかくて温かいですよ~。
手のひらに座っている時に よく指にあごの
辺りを乗せるのですが その時にのどや胸のあたりが
あたってとても気持ちがいいです。
2011-04-19 00:00 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

実は裏が好き。 

うちの子は餅になってくれないので餅の裏側を見る機会はないのですが、口ばしの裏側にはよくチューをしています。
性格には喉のあたりなんですが。
くちばしの付け根あたりって、皮膚が薄くてやわらかくてあったかいんですよね。
ぴーちゃんの喉も餅みたいに柔らかいんでしょうねぇ……v-10
2011-04-17 23:13 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

空さんへ 

クチバシの裏側付近の汚れって場所的に
とれにくそうですね。
濡れた指で スリスリするしかないかしらん。
2011-04-17 23:10 | tunn→空さんへ | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん・・・ 

かわいい~v-10

ウチのコは、今、クチバシの裏側(正確には、その下)辺りに、血がついたまま・・・私の唇をつついて血が出て(T_T)、私がその唇でスリスリしてしまうので。水浴びしたのに、取れてません。
2011-04-17 18:10 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索