おハゲトリオ

R0020063.jpg
久々に再開したさくらちゃん ぴー きゅうの3羽。
換羽期とあって みんなにハゲが…。
さくらちゃんは翼の上が禿げていて ビタミン剤服用中、きゅうは口ばし周り
ぴーは全体がスカスカです。

微妙な力関係は…
ぴーとさくらちゃん お互いに無関心だけどさくらちゃんが
近寄り過ぎるとぴーが逃げる。

ぴーときゅう きゅうが近寄っていくがぴーがすぐに逃げる。

きゅうとさくらちゃん お互いに近寄らないけどたまたま近くに
なるときゅうが逃げる。

でも慣れて来た頃にきゅうがさくらちゃんに寄って行き、さくらちゃんの
方を向いて歌ったのに威嚇されたのを2回目撃しました。
きゅうちゃん 文鳥には人気がないようです。
さくらちゃんの飼い主さんいわく さくらちゃんは鳥仲間より
人間の方が好きらしいです。

R0020049.jpg
ぴーは文鳥より人間より 自分が好きそうです。

R0020050.jpg
最近いつも左のほっぺたの羽がはねてます。
耳が見えるので 何か変なものが出来てるのかも?とちょっと
心配ですが本人は気にしてないようです。
病院に連れて行けない子なので 様子を見るしかないですが…。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-05-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

灰色さんへ 

そうなんですよ~ イケメンなのになぜか鳥仲間には
人気がないのですよ。
もしかして 文鳥さんは白い子がお好き?
2011-05-12 23:00 | tunn→灰色さんへ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは~
きゅうちゃん、文鳥には人気がないのですか(笑)
イケメンなのに!本当、いい顔してますv-218
2011-05-11 09:02 | 灰色 | URL   [ 編集 ]

ぴよぴょちさんへ 

ギンちゃん なでてと頭を差し出してくるなんて
かわいいですね~。
いいなぁ~。

きゅうちゃんは強引過ぎてもてないような気がします。
相手のそばに行き過ぎて 怖がられてしまうんでしょうね
2011-05-10 23:23 | tunn→ぴょぴょちさんへ | URL   [ 編集 ]

ブルームーンさんへ 

ブルームーンさんへ
ブルームーンさん 人間のハゲもお好きだなんて
なんて心の広い方
文鳥のハゲ方にも個性があって面白いですよ~。
早く元通りきれいになってほしいですけどね。

ぴーちゃん 昨日また自分で突いて出血し
身体の左半分がちょっとかわいそうな状態です。
出血はもう止まっていますけどね。
お昼はきゅうのカゴと離して置いているのですが
まだストレスがあるのかな…。

2011-05-10 21:18 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

…ハゲていらっしゃるw 

この時期はみんなハゲるのですね。
それにしてもきゅうちゃん、何故モテないのでしょう?
とても男前なのに(?_?)
動物園や水族館のペンギンのオスップルはラブラブに
なりますが、文鳥だと難しいのかもしれませんね。

うちのギンちゃんはツンツン羽が目立って痒いのか、
「撫でて」と頭を差し出してきます。
撫でられてウットリする顔はたまらないのですが、生え
そろうのが遅れるのではないかと心配です (^^ゞ
2011-05-10 10:53 | ぴょぴょち | URL   [ 編集 ]

ハゲ万歳 

あらま~ハゲ大好きなわたしには、なんかそそられる光景ですこと~。
(人間のハゲも好きです)
ハゲ方にも3羽それぞれのパターンがあるんですね。
楽しそうでいいなぁ。
うちの子はまんべんなくハゲるので、ぴーちゃんタイプかな?

ぴーちゃんの左のほっぺ、盛大になってますね。
単なる寝ぐせだったらいいんだけど。
他に異常はありませんか?
来年は9歳のお祝いしようね、ぴーちゃん!
2011-05-09 00:42 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索