その後のぴーちゃん

R0020084.jpg
ぴーちゃん 羽はずいぶんきれいになりました。
脚の色はまだまだですが…。餌箱の餌はあまり食べず 粟穂ばかり食べてます。

R0019993.jpg
きゅうちゃんは時々ぴーのご相伴にあずかって ゆで卵をもらうせいか
ますます元気です。
朝 布を掛けられて暗いカゴの中でも全力で歌っているのが
かわいいです。
口ばしまわり以外はモフモフで いいにおいがしますよ♪
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-05-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ブルームーンさんへ 

ありがとうございます。
ぴー まだお疲れ気味ですね。
餌や小松菜などをいっぱい食べて 早く
元気になってくれたらいいのですが。

きゅう 座っている時以外は結構細いのですが
座るとモフモフ状態です。
時々黒ゴマのおいしそうなにおいもしますよ~。
2011-05-18 19:49 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

回復祈願。 

ぴーちゃんの写真を見てビックリしましたが、まだちょっとお疲れ気味のお顔でしょうか?
小松菜とゆで卵でがっつり栄養つけてほしいですね。
餌箱から食べないのがちょっと気になりますが(もしかして貧血から来るめまいとか???)粟穂を食べているなら、きっと持ち直しますよね。

きゅうちゃん、棚ボタでゆで卵ですか(笑)
たしかに、ほっぺの触り心地よさそう♪
これでゴマの香りなんかしたりしたら……(^¬^)
2011-05-17 23:01 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

cieさんへ

ありがとうございます♪
もう文鳥さんがcieさん宅にいるかなと思っていたのですが
まだだったんですね。
せめて我が家のおハゲ王子たちの写真で 文鳥を
飼っているつもりになってくださいね。

シーアンさんへ

ご心配をおかけしております。

ぴー 羽はずいぶんきれいになりました。
粟穂とブランコでストレス発散をして 元気で
いてほしいです。

きゅう 人間だったらKYなんて言われそうですね。。

ぴょぴょちさんへ

ありがとうございます。
ブラッディぴーちゃん ほんとに心臓に悪いです。

ぴーの歌 ちょっと間が抜けた感じで能天気で
かわいいですよ。今でも毎日歌ってくれていますが
その歌をきくとほっとします。

カッパ小屋さんへ

ありがとうございます~。
文鳥語の翻訳機 ほしいですね。
文句ばかり言われそうですが。

きゅうのにおい 食べ物系とかじゃないのですが
ほっとする匂いなんですよ~。
たまに無臭の時もあるのですが その時はちょっとさびしく
なります。
2011-05-17 21:58 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

良かった・・・ 

ぴーちゃん、あれから心配してましたが 出血も酷くなってないようで少し安心しました。
我が家も病院に連れて行けない子達ばかりなので、原因がわからなかったり、どうしてあげていいのかわからないとき困ります。。。
文鳥語が話せないので もどかしいですよね。

とにかく、良くなるように一緒にお祈りしてますね。
(遅くなったけど、ぴーちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪元気で長生きしてね)

きゅうちゃん、相変わらずのモフモフ&イケメンですね♥
いいにおいってどんなにおい?
ぴけちゃんみたいなメープル?プクちゃんみたいなカラメルシロップ?てんちゃんみたいな 赤ちゃんのオデコのにおい?
2011-05-17 10:06 | カッパ小屋 | URL   [ 編集 ]

幸せでいて欲しい 

どっしりとしたきゅうちゃんはものすごく癒しなのですが、
ブラッディ・ぴーちゃん、危機感ハンパありません。
回復してくれますように。(/_;)
可愛い文鳥たちには常日頃から能天気で幸せでいて欲しいです。
2011-05-17 09:47 | ぴょぴょち | URL   [ 編集 ]

明と暗? 

スプラッタぴーちゃん、早く以前のキレイな姿に戻りますように;

好きでこんな体質に生まれたわけではないのだろうけど
本当に見ていて痛々しすぎです(TT)
今後、少しでもココロ穏やかな日々が過ごせますように。

ああ、きゅうちゃんが天然王子に見えてきた・・・
2011-05-17 00:47 | シーアン | URL   [ 編集 ]

かーわーいーーーーー!!!! 

ぴーちゃんの様子が気になってました~。キレイに治ってますね~。

きゅうちゃんの写真、可愛すぎます。一瞬意識が飛びそうになりました。なんて可愛いのっ!!にぎにぎしたいですぅぅぅ!!

結局我が家では文鳥が飼えず、ベランダにスズメを呼ぶためにお米をおいたり、果物を置いたりしていますぅぅ・・・うぅぅぅ(涙)小鳥さんに触りたいですぅ。
2011-05-16 23:15 | cie | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索