若く見えても…

R0020110.jpg

R0020113.jpg

きゅうちゃん 顔のまわりが禿げてしまってせっかくの
イケメンが台無しです。
ぴーは白いし頭はほとんど禿げないので あまり変わらないのですが…。

あるサイトで文鳥の年齢を人間の年齢に換算する方法が出ていました。
それで計算すると8歳のぴーは 84歳
7歳半のきゅうは80歳

老人ホームにいるおじいさん達が頭にうかんできてしまい
2羽を見る目が変わりそうです。

先日見たテレビで 血糖値が高ければ老化も早いというような
番組をしていたけど 少しでも血糖値を上げるのを遅らせるには食事の時に
野菜から食べるといいそうです。
きゅうが若いのは 青菜を沢山食べるからかしらん。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-05-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ぶんの代理人さんへ 

優しいお言葉 ありがとうございます。
でも 今日は換羽で更にひどいことになってます…。
2011-05-24 22:46 | tunn→ぶんの代理人さんへ | URL   [ 編集 ]

まだまだ 

まだまだきゅうちゃん充分イケメンですよ。
うちも(先代)がいたら同じような感じになっていたかなぁ・・・
2011-05-22 22:52 | ぶんの代理人 | URL   [ 編集 ]

シーアンさんへ 

ぎゃ~ そんな怖い想像しちゃダメですよ~。
恐ろし過ぎます。
文鳥でよかった!
2011-05-21 20:46 | tunn→シーアンさんへ | URL   [ 編集 ]

想像してみると…; 

80歳のおじぃちゃんが、84歳のおじぃちゃんに
「ぴーじぃさんや、愛しとるぞぉ~」
といいながら老人ホームの中でストーキングしてる訳ですね。
そしてtunn介護士さんが
「きゅうさん、だめですよ~;」
と、きゅうじぃちゃんを連れ戻しに走ると。

・・・いやいやいや!
やっぱりここは7歳と8歳の子供でいてもらいましょうよ(笑
2011-05-21 16:05 | シーアン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索