トゲトゲ

R0020180.jpg

R0020178.jpg
きゅうちゃん 頭や顔やあちこちがとげとげだらけ。
握ってもすかすか状態です。
早く元通りになあれ。
でも こんな状態でもぴーを近づけると歌い出します。
すごい…。

ぴーは最近きゅーきゅー鳴きが増えました。
でも 巣に誘ってくれてるのかな かわいい~と
思って巣を覗き込むと 声にならない声を出しながら
にょろにょろされます。誘っている相手は私ではないのかなぁ
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-05-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ブルームーンさんへ 

ブラッシングされたら ハリネズミになってしまいそうです~。
やる気十分の換羽でしょ?!

ぴーの首 結構長いですよ。
背伸びして必死で遠くを見ている姿もかわいいですよね。
2011-05-30 23:04 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

ブラッシングしましょうか? 

イケメンきゅうちゃんの変貌ぶりに爆笑しました。
一瞬、ヒナ換羽かと(^^;;;
うちの子は数日前に翼の羽毛が数本抜けて、それ以来抜けてないのでやる気あるのかないのか……。

ぴーちゃんのきゅーきゅー鳴き、かわいいですね~。
でも口を半開きにしてにょろにょろの顔もまた生意気でたまりません。
どこまで首が伸びるのか、ちょっと伸ばしてみたい衝動に駆られます(笑)
2011-05-30 01:46 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

シーアンさんへ 

きゅうちゃんの換羽は短期集中型なんですよ。男前ですよ。
たいていぴーより後に始まって ぴーより先に完了してます。
ラブソング ハゲハゲ頭で歌ってますよ。
換羽といっても 動きは機敏だし元気そうです。
2011-05-29 14:33 | tunn→シーアンさんへ | URL   [ 編集 ]

換羽さえも男前 

きゅうちゃんの換羽って、抜ける時は一気にごっそり、
生える時は一気にずばっと!・・・短期集中型ですか。
換羽の仕方さえも男前ですな。

しかも体調最悪のはずの換羽中に
ぴーちゃんにラブラブソングまで歌えちゃう。
きみ、ホンマにどんだけぴーちゃん好きやねん!(笑
2011-05-29 11:32 | シーアン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索