あと少し

R0020267.jpg
2日前のきゅうちゃん&ぴー

R0020283.jpg
本日のきゅうちゃん&ぴー あと少しで換羽も終了
文鳥ポマードを塗れば 元通りのぴかぴか文鳥の完成です。


先日の夜 帰宅した時のこと。
いつもは玄関をあけて 鳥達がいる部屋の電気をつける前に
鳴いていることが多いのに その日は鳴き声が聞こえない。
まだ寝ているのかなと思って 電気をつけて2回程名前を呼んでも
返事がない。
カゴの周りには 沢山の羽根が…。一瞬 密室殺人事件という
文字が頭をかすめた。
もう一度 少し大きな声で名前を呼ぶとちょっとかすれたような
声で返事があった。どうやら熟睡していただけで カゴの周りに
ちらばった羽根は換羽で抜けただけだったようだ。
ちょっとドキドキしてしまいました。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-06-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

JAVA雀さんへ 

ありがとうございます!
私も鳥達が返事をしてくれるまで ドキドキしました。
カゴの床には倒れていなかったので 無事だと
思うけど もしかしてカゴに入れ忘れていた?なんて
思ったりして。
体力回復に努めてくれていたんですね。
2011-06-12 23:23 | tunn→JAVA雀さんへ | URL   [ 編集 ]

サスペンス! 

こんにちは。読み進む途中でこちらもドキドキしました。
ご無事でよかった~!!換羽完了まであと一息、体力回復に努めていたんですね。
2011-06-12 09:40 | JAVA雀 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索