ぴかぴか

R0020355.jpg

R0020361.jpg
換羽がほぼ終わり 元通りのぴかぴかになりました。
羽のお手入れ時間が減り ぴーへのストーカー被害が
増えそうなので きゅうを出す時はできるだけぴーを別室に
避難させるようにしています。
ぴーはまた出血し 口ばしの色も少し薄くなってしまってます。

R0020315.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-06-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

楓さんへ 

こんにちは~。

きゅうのぴーへのストーカーは筋金入りで
我が家に来た時からなので7年以上です。

ぴー まだだらだら換羽中なんです。
かわいそうなので早く終わってほしいです。
2011-06-19 22:02 | tunn→楓さんへ | URL   [ 編集 ]

ブルームーンさんへ 

きゅうちゃん ホントに老けないですよ~。
換羽の時はいつもより激しく抜けていたけど
もう元通りのピカピカですからねえ。こっそり
不老薬でも飲んでいるんですよ。きっと♪
3枚目の写真 胸の羽の一部が網部分にひっかかっているようですね。
向きを変えた時に ひっかかったのかな。モフ毛
めったに触れません…。私も触りたい~。

2011-06-19 22:00 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

こんにちは♪ 

きゅうちゃん、ノーマルに近い綺麗な桜文鳥さんですね。
ぴーちゃんのストーカーしてるの!?
ぴーちゃんはまだ換羽中なんでしょうか。
早く終わって2羽とも元気な姿を見せて下さいね。
2011-06-19 17:17 |  | URL   [ 編集 ]

帰ってきたイケメン文鳥 

きゅうちゃん、全然老けないですね~。
見事なピッカピッカの復活、すばらしいですv-10
素朴な疑問なんですが、3枚目のきゅうちゃん、お胸はどうなってるんでしょうか?
最初、ぴーちゃんに反撃されてるのかなーとも思ったけど、ちゃんとぴーちゃん、右側でいい子にしてますよね。
ちょっとわたしにも、そのモフ毛をつまませてください。
2011-06-19 16:34 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索