ダンス♪




換羽中にもかかわらず ぴーちゃん大好きなきゅうちゃんは
すぐにダンス♪
助けを求めるぴーの視線がおもしろい。
この後 きゅうのダンスはどんどん速くなっていきましたが
ぴーの方に飛んで行ったらまた喧嘩になるので 引き離しました。

↓愛の一票を♪
人気blogランキングへ
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2006-05-12(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

megumiさんへ 

我が家のずっとメスが続いた後のオスだったので
久しぶりのダンスはうれしかったですよ。
歌も最初は2羽違っていたのに、今では
どちらが歌っているのかわからない位
そっくりに…。
ちょっと残念ですが。
チビちゃん 初めての歌にびっくりしちゃったんでしょうね。
2006-05-13 18:24 | tunn⇒megumiさんへ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは
音を最大にして2羽に聞かせたところ…
ブンスケ→無反応
チビ→驚いて固まって動かなくなった
でした(笑)
オスだったらこのダンスが見られるんでしょうね~2羽ともメスと思われる私にはちょっとうらやましい所です。
2006-05-13 17:41 | megumi | URL   [ 編集 ]

アキコロさんへ 

確かに今日のダンスはスピードも速くて 上手でしたよ。
ぴー&きゅうが 別々のところで同時に歌っていることはありますが 同時に踊っているのは見たことがないですねぇ…。
2006-05-13 00:16 | tunn⇒アキコロさんへ | URL   [ 編集 ]

blackさんへ 

はじめまして~。
あぷろだ常連のぴー&きゅうです
弥生サン きゅうの声に反応してくれたのですね。毎日聞かせていたら 同じ鳴き方になるかもしれませんね。


2006-05-13 00:13 | tunn⇒blackさんへ | URL   [ 編集 ]

うまいぞ!! 

きゅうちゃんダンスお上手ですね。
ぴーちゃんも何とかガマンして(?)聞いてるじゃないですか(笑)
きゅうちゃんとぴーちゃんのダブル求愛ダンス見てみたいなぁ・・・
同時に踊ることはないかもしれませんが。

2006-05-13 00:02 | アキコロ | URL   [ 編集 ]

ちまさんへ 

ぴーの視線が笑えるでしょ?
なんて ぴーは必死に助けて~と言っているのに 気の毒だけど。
でも この後すぐに助けてあげましたからね。
2006-05-12 23:06 | tunn⇒ちまさんへ | URL   [ 編集 ]

必死に・・・ 

ダンスをしているきゅうちゃん。ステキ♪

そして助けを求めるようにちらちらこちらを見ているぴーちゃん。
最高に笑えます^0^
2006-05-12 23:01 | ちま | URL   [ 編集 ]

カッパ小屋さんへ 

ぎゃあ~ すみません。
お名前間違えて書いてました!修正できなかったので 元のはとりあえず削除しました。
内容はカッパ小屋さん宛ですv-12
2006-05-12 22:58 | tunn⇒カッパ小屋さんへ | URL   [ 編集 ]

はじめまして♪ 

どこかで見たと思ったら、いつもあぷろだで拝見してました。さて、ウチの二ヶ月の子に聞かせてみたところ、四方八方キョロキョロして「誰?どこ?」って感じで面白かったです。普段窓のすぐそばで雀の声とかは無視なのですが文鳥語はわかるんですねー。
2006-05-12 22:25 | black | URL   [ 編集 ]

うん? 

コロリさん?
ぶんちょこのくちばし??

(^m^)なんか変よぉ~、tunnさんってば。
2006-05-12 20:47 | カッパ小屋 | URL   [ 編集 ]

野澤菜っ葉さんへ 

姫ちゃん きゅうの歌に聞きほれて?
くれたのですね。うれしいなぁ。
単に眠くてぼ~っとしていただけだったりして…
2006-05-12 19:15 | tunn⇒野澤菜っ葉。さんへ | URL   [ 編集 ]

ダンス可愛いですね 

姫に早速歌を聞かせてみました・・・
あまり姫は興味を示した事が無いのですが
今回は・・・
大人しく聞いていました・・・
これには驚きv-10
10月で7歳になる姫が・・・
初めて大人しく聞いてた
歌でしたv-254
2006-05-12 17:09 | 野澤菜っ葉。 | URL   [ 編集 ]

お上手ね~ 

tunnさん、ぶんちょのくちばしご当選おめでとう♪ぴーちゃん、きゅうちゃんも応援してくれてたのかな?^^
来週には発送予定ですのでカッパ小屋までご連絡先をメールして下さいね。

ところで・・・きゅうちゃんのお歌、やっぱり上手だわ~!てんちゃんの歌は「ちゅい~!・・・わちよちよ!」だもの(笑)
文鳥さんらしい求愛ダンスとお歌を ぴけちゃんが傍で聞いたらどうゆう反応をしめすかしら?

てんちゃんのダンス&お歌は、ぴーちゃんのような反応をしめしてます。
傍によってきたらしょうちしないわよ!って感じで怒る準備してますよね、きゅうちゃんも!あっ!ぴーちゃんは男の子だから、こっちにくるな!!って感じかな?(笑)
2006-05-12 16:35 | カッパ小屋 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索