気になる

R0020401.jpg
黒い頭に残った1本の白い鞘。
すぐになくなりそうなのに もう4,5日はこのままです。
触ったらとれそうなのに 触らせてくれません。

R0020422.jpg

R0020430.jpg
今日は休みだったので すずめ達と戯れに公園に行ってきました。
パンをやると近寄ってくるけど あと10cmというところまでで
手までは来てくれないのよねぇ~。
巣立ったばかりの口ばしの横に黄色いのが残る子達も沢山いて
かわいかったです。
餌を取りに行くのもスローモーなどんくさい子もいて それが
また我が家のぴーを彷彿とさせ 親近感がわきました。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-06-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

楓さんへ 

頭の白い鞘 気づいたらなくなっていました。
面白かったので ちょっと残念。
換羽中はすごい状態だったので 元通りの
つやぴかに戻ってくれてよかったです。
すずめちゃんの茶色い丸い頭も魅力的ですよね。
2011-06-26 09:43 | tunn→楓さんへ | URL   [ 編集 ]

こんばんは♪ 

きゅうちゃん、真っ黒の頭にひとつだけ白い鞘、
気になっちゃいますよね。
いつ見ても、きりりとした美文鳥ですね。
すずめちゃんもくりっとしたかんじの頭が可愛いv
2011-06-25 22:29 |  | URL   [ 編集 ]

ブルームーンさんへ 

きゅうちゃんのメッシュ 首筋にもありましたよ。
さっき見たら 頭のメッシュが2本になっていました(笑)

雀 かわいいですよねぇ~。ヒナ時代の幼い顔がまた
なんともいえません。
2011-06-24 19:47 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

夏のオシャレ!? 

きゅうちゃん、メッシュ入れてるつもりなのかな~(笑)
雀、かわいいですよね。わたしも大好きです。
ヒナだと見た目はいっちょまえでも、まだまだどんくさい。
手を伸ばしたら届きそうなのに、そこはさすが野生!
いつか機会があれば、飼ってみたいなぁ~。
2011-06-23 22:10 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索