王子動物園

R0020509.jpg
お見合い写真にでも使えそうなこの1枚
モデルはきゅうちゃん…      にそっくりな王子動物園の文鳥さん
動物園の隅の方「リスと小鳥の森」というところにいます。
この動物園には今まで何回か来た事があったのですがリスと小鳥の森の
存在にすら気づきませんでした。
今回はここを目当てに行ったので文鳥さんめざしてまっしぐら。

R0020532.jpg
人工の川が流れ木が生えているところを網で区切り 大きなケージに
なっています。人間はその中を歩いて通ることができます。
その中に文鳥やスズメ、今日は見なかったけどりすやメジロがいるそうです。
スズメはかってに居ついたと書かれてましたが…。
広々としたところを好きに飛び回って 文鳥さんも幸せそうでした。
川で水浴びをしているところを見れなくて ちょっと残念。

R0020554.jpg

R0020555.jpg
ここ以外に関係者以外立ち入り禁止となっている場所に、桜文鳥がいっぱい
入っているケージが置かれていました。
順番に大きなケージで放してもらっているのかはわからないけど
えらい待遇の差だわ。増えすぎてしまったのかな。
どちらもお世話は行き届いているようで つやぴかさんばかり
だったけど…。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-07-02(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はま煎茶さんへ 

動物園 よかったですよ~。
今まで気づいていなかったなんて残念です。
はま煎茶さんもぜひまた神戸にいらして
くださいね~。
2011-07-06 22:37 | tunn→はま煎茶さんへ | URL   [ 編集 ]

いつかは! 

王子動物園、いつか行ってみたいと思っています!
圧巻でしょうね~♪
tunn さんもうはうはだったのでは?(笑)

若い頃はよく神戸に行ってましたが、(親戚もいるし)
当時はお洋服とか雑貨のお店にばかり行ってた・・
今となっちゃ、もったいないハナシです。
2011-07-06 18:37 | はま煎茶 | URL   [ 編集 ]

ぴよたさんへ 

お近くにお住まいならぜひぜひ行ってみて
ください~。
人工の川が流れているせいか外より涼しいですし
いいですよ~。
2011-07-06 00:01 | tunn→ぴよたさんへ | URL   [ 編集 ]

No Title 

かわいいですね~v-10
私も近くなので、ぜひ行ってみますv-218

2011-07-05 01:45 | ぴよた | URL   [ 編集 ]

ブルームーンさんへ 

ここの子達は美形のむっちりさんが多かった
ですよ。歌っている子が何羽もいたのでお婿さん候補
も多いと思われます(笑)
文鳥の世話係の求人 出て欲しいですね~。
もれなくニワトリとヤギとウサギの世話もついて
きそうですが…。
2011-07-03 10:46 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

ヨダレが…… 

一枚目のイケメンさん、わたしもきゅうちゃんだと思いましたーv-10
なんて美しいんでしょう。うちの子のお婿さんに貰いたいぐらいです。
スズメさんが勝手に居ついたというのがいいですね。
文鳥もスズメも大差ないですし (●^o^●)
これだけたくさんの文鳥さんがいると思うと、ヨダレが止まりません(笑)
増えすぎてしまったなら、ぜひとも弥富の後継となってほしいですね~。
文鳥の夫婦とヒナの世話っていう求人があれば、喜んで応募します!
2011-07-02 23:09 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索