黒いやつ

R0020606.jpg
最近の黒いやつ しょっちゅうぴーのおかげでゆで卵の黄身を
分けてもらっているので 元気いっぱいです。
見てください この黒光りした頭。
頭のてっぺんなんて どうやって油を塗っているんでしょ。不思議です。
ぴーはといえば 先日3日連続出血して口ばしの色まで薄くなってしまいました。
羽にもあちこち黒ずんだ血の染みができています。
毎日ゆで卵の黄身を与え やっと口ばしの色はマシになってきましたが…。
それでも歌を歌ったり 外に出て遊んでもなかなかカゴに入りたがらなかったり
見かけ以外は変わりません。
早く落ち着いてくれたらいいのですが…。

R0020595.jpg


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-07-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

楓さんへ 

きゅうちゃん うらやましい位つやつやですよ~。
ぴーはおかげさまでずいぶん良くなりました。
脚の色もマシになってきて ほっとしています。
2011-07-11 22:53 | tunn→楓さんへ | URL   [ 編集 ]

No Title 

きゅうちゃん、つっやつやですね~。
黒光りする頭に真っ白ほっぺのコントラストが美しいです。
ぴーちゃん、心配です。
早く元気になることを祈っています。
2011-07-10 23:58 |  | URL   [ 編集 ]

ブルームーンさんへ 

きゅう印の白髪染め 艶がありすぎて今度は
ヅラ疑惑を抱かれそうです(笑)
黒ゴマとお米が好きなので 何か秘密でも
あるのかしら。私も教えて欲しいです。

ぴーちゃん だいぶん復活してきたのですが安心
してきた頃にまた出血させるので ひやひやです。
2011-07-10 14:02 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

ぴよたさんへ 

ポマード塗ってますよねぇ~(笑)
換羽してすぐは艶がなかったのに、いつの
まにか光ってました。

ぴー ずいぶん復活してきましたが早く完全
復活してほしいです。
2011-07-10 13:59 | tunn→ぴよたさんへ | URL   [ 編集 ]

きゅう印の白髪染めがあったら売れそう 

なんて見事な黒光り(笑)
こんなにクッキリ黒い頭も珍しいのでは!?
ひそかに黒ゴマでポマード作ってるでしょ?
きゅうちゃん、作り方教えて~!

ぴーちゃん、繊細なんですね。
元気そうなのが救いですけど、おいたわしい……e-259
2011-07-10 13:08 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

No Title 

ほんと、これ、ポマード塗ってますよね、ぜったいv-8
ぴーちゃん、心配ですね。早く良くなりますように。
2011-07-10 00:49 | ぴよた | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索