友人の訃報

R0020670.jpg
鳥ちゃん達は相変わらず。ぴーちゃん 羽繕いは激しくしないでね。

今朝 学生時代の友人が亡くなったと連絡がありました。
私と同じ年齢で 若くはないけど亡くなるにはまだまだ早い…。
中学生から小学2年生までのお子さんもいるのに心残りだったろうなと
思います。ご冥福をお祈りします。
ガンで2年前から闘病をされていたそうです。年賀状のやりとりをし
数年に1度会う位でしたが 明るいいい子だったのにショックです。
明日のお葬式では他の学生時代の友人達とも久々に再会することになりそうです。
まさかこんなに早く自分の友人を亡くすことになるなんて思いませんでした。

今月は叔母のお葬式に続いて2件目のお葬式です。
叔母は90歳で亡くなり お葬式には子供からひ孫まで来ていたので
にぎやかでした。
自分の場合は誰が来てくれるんだろうなんて考えてしまいました。
そんなに親せきづきあいもないし 夫と姉と友人?
でも年齢から考えたら私が最後になる可能性があるし、そしたら友人だけ?
それも長生きしてしまったら みんなあちこちが悪くなって来てくれないかも…
下手したら友人の中の最後の1人かも??
お葬式自体はなくても全然かまわないんだけど、誰も思い出して
くれる人がいないのとか 1番最後になるのだけは嫌だなぁ。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-07-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索