R0021118.jpg

今朝はぴーの激しく怒る声で目が覚めました。
しょっちゅう怒っているので また怒っているわ~と思っていたら
続けてまた怒る声が…。
やけに長く起こっているので どうしたんだろうと思って
ぴーきゅうの寝室へ行きました。
ぴーちゃん どうしたの?と言いながらカゴにかけていた布を取ると
ぴーはきゅうの粟穂を止めていた洗濯バサミにとまってきゅうと喧嘩中。
え?ぴーがカゴの外に出てる?なんで??
ダンナがぴーをカゴから出したのかと思って聞いてみたけど まだ
寝ていたダンナは そんなんしらんという愛想のない返事。
いつもぴーきゅうは寝かせる時には誰も居ない部屋に連れて行き
カゴに布をかけて寝かせています。
布を掛ける時には ぴーが巣の中に戻っているかきゅうは
止まり木にいるか確認するのですが 昨日はきゅうは確認したけど
ぴーはどうだったか記憶になし。
でもまさかカゴの上にのっているぴーに気付かず布をかけてしまう
なんてことはないだろうし…。
カゴの外には糞が全然なく、朝カゴに戻した時もそんなに空腹でも
なかったようなので ちょっと不思議。
一晩どこで寝ていたのかな。でも 何事もなくてよかった…。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-10-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索