かくれ家

R0021186.jpg
私にはかくれ家なんていいものはありませんが
きゅうにはあるようで最近よくこもっています。
写真では分かり難いですが カゴの底に敷いている新聞紙の下に
潜り込んでいます。


R0021216.jpg
鳥さんには寒くなってきたので プチプチを出してきました。
ぴーきゅうは大喜び。プチプチとカゴの間はとても落ち着くようです。

ダンナがきゅうをみて 
「きゅうちゃん 羽がつやつややなぁ。もうお年寄りやのに…」と
言っていました。お年寄りとは失礼なと思ったけど、考えたらきゅうも
7歳半。充分お年寄りでした。
ぴーはしぐさや動きがすっかりおじいさんなのですが、きゅうはキビキビ動き
カゴに向って文鳥キックを毎日何十回としているので若くみえます。
ぴーは指に止まる時も片足ずつ乗ってくるし、そばに来る時も飛んだりせずに
ホッピングか走ってきます。
年齢は8ヶ月違うだけだけど、人間でいったら5歳位違うもんなぁ…。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-10-07(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

新聞紙はきゅうには魅力があるみたいですよ。
きれいに敷いておいても 夕方にはぐちゃぐちゃに
なっています。
中高年文鳥の希望の星 きゅうちゃんにはいつまでも
若く頑張っていてほしいですね。
2011-10-09 17:55 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

新聞紙が恋しい季節!? 

うちの子も最近、よく新聞紙に無理やりもぐってます~。
2年前には、自分で作った新聞紙ハウスに卵産んで温めてました(^^;;;
そんなに潜りたいもんなんでしょうかね?

ぴーちゃんときゅうちゃん、1年も違わなかったんですね。
なんとなく、3年ぐらい離れてるように思いこんでました。
きゅうちゃんは永遠のオッサン、決してジイサンにはならないんでしょうね。
全国の中年の希望の星かもしれません。
対して、ぴーちゃんは仙人を極めているつもりかも……なんて勝手に想像してます。
2011-10-08 02:03 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

tunn→cieさんへ 

ありがとうございます~。
寒くなるのは嫌だけど 鳥達が握らせてくれる
機会が増えるのはうれしいです。
cieさんも文鳥ライフ スタートさせてくださいな♪
2011-10-07 23:59 | tunn→cieさんへ | URL   [ 編集 ]

この季節が来たー!! 

寒くなって来ましたねー。鳥さんたちが大福みたいになる季節ですね♪うふふ。
にぎにぎしている姿も見たいです!!
つぶつぶシートの下のきゅうちゃん、可愛いですー☆
2011-10-07 10:34 | cie | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索