ぴーちゃん ラブ\(^o^)/

R0021288.jpg
すっかり老鳥の風情をかもしだしているぴーちゃん。

R0021281.jpg
巣の中や上でほっこりしている様子を見ると心がなごみます。
そうそう こないだぴーがカゴの中で騒いでいるので見ると
止まり木に足だけ見えてぴーが見えない。
え?と思ってもう一度見ると 見えた!
止まり木から下に落ちかけたのを 止まり木に必死にしがみついて
持ちこたえたようです。すごい脚力だわ。

R0021273.jpg
そんなぴーちゃんを守る守り神 きゅーちゃん
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-10-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→空さんへ 

ありがとうございます~。
我が家の2羽は性格が全然違うので
楽しいです。

サクラちゃん 粟穂を食べてくれるようになって
よかったですね。水浴び…寒くなってきたから
魅力がなくなったんでしょうか。
2011-10-15 10:18 | tunn→空さんへ | URL   [ 編集 ]

和みます~ 

ほっこり癒し系のぴーちゃん。
お守り頼もしいきゅうちゃん。
可愛いですね~♪

ウチのサクラ、粟穂を食べてくれるようになりましたよ!
でも今度は、何故か水浴びをしてくれなくなって、困っています(T_T)
2011-10-15 07:40 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索