君の名は?

R0021348.jpg
別名:ぴーなつ文鳥(豆大福文鳥ともいう)

R0021349.jpg
実は白文鳥を目指している桜文鳥のぴーちゃん

きゅうちゃんとは微妙な関係
好きじゃないけどいなくなると寂しがると思います。
昨日は文鳥友達がきたので 2人がかりできゅうの爪切り。
長い爪が短くなってすっきり♪
ぴーのも切りたかったけど捕まえられなかったので
あきらめました。無理に捕まえると失神してしまいそうだし…。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2011-10-31(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→空さんへ 

ぴーちゃん 黒い所のある白文鳥と言った方が
いいかもしれない位ですね…。
どんどん白くなっていっているので 次はどうなるかと
密かに楽しみにしています。

きゅうとは微妙な関係なのですが、きゅうさえおとなしくして
くれていたら そんなに悪い関係にはならないのにと
思うのですが 無理なんでしょうね。
2011-11-03 15:44 | tunn→空さんへ | URL   [ 編集 ]

ぴーなつ文鳥(笑) 

最初、ぴーちゃんの写真を拝見した時、てっきり白文鳥さんだと思ってました(^^;)
きゅうちゃんのイケメンぶりにも驚きましたが・・・

ぴーちゃん、きゅうちゃんを嫌っているのかと思ったら、微妙な関係なんですね。文鳥心はフクザツです・・・
2011-11-03 07:24 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索