手紙

R0021740.jpg
時々ブランコから落ちるぴーの為に
ブランコの位置を少し下げました。
高さが低すぎてちょっと不満気だけど、怪我してからだと
遅いものね。
天井に座るきゅうと距離が遠くなって、喧嘩も減るかな…。

R0021752.jpg

R0021748.jpg


電話台にある引き出しの中を何年かぶりに整理しました。
主に便箋類、年賀状以外の届いた手紙やハガキなどを入れているのですが
10年位前のからありました。
年賀状は毎年束ねて思い出箱と勝手に名付けた箱に入れているのですが
手紙類はそんなにこないので、読んだ後はずっと引き出しに入れているだけ
だったのです。
10年間も整理していなかったのに我ながらびっくりです。
メールが普及してから手紙は出すにももらうのもめっきり減り
クリスマスカードや何かを送ってくれた時に入っていた手紙
旅先からの絵ハガキがほとんど。
文鳥仲間さんからの手紙は、文鳥さんの写真やイラストなど
どれもこれもかわいくて箱の中に片付けてしまうには惜しい程。
他の手紙などもついつい読んではあれこれ思い出してしまい、
小さな引き出しひとつ整理するのにとても時間がかかってしまいました。

メールも便利でいいけど、肉筆の手紙もやっぱりいいですね。
未使用のまま変色しかけている沢山の便箋も、結局捨てられずに
そのまま引き出しに戻しました。
使うこと…あるかな?
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-01-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

ぴーきゅうのかかりつけ医は鳥の治療でも
評判のいい先生なんですが、ぴーきゅうが爪切りでも
失神寸前になるようになってしまったので
万が一のことがあっても 治療はできないと
思うのですよ。気をつけなければ…。

古い手紙…捨てられないですよねぇ。
今回の整理もほとんど置き場所が変わっただけ
だと思います(笑)
年を取って暇になった時 読むのが楽しみです。
2012-01-15 00:24 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

おいしそうな豆大福♪ 

ぴーちゃん、ブランコから落ちちゃうんですかΣ(・ω・ノ)ノ
早めに対処されてよかったですね。
犬猫はともかく、小鳥の医療ってまだまだですもんね。

わたしも年末に手紙や年賀状の整理をしました。
……といっても、やっぱり捨てられるものはなく(笑)
きっとおばあさんになったら、楽しみに読み返すのかな~と思いますv-5
2012-01-14 22:10 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索