夢のはなし

R0021773.jpg

ふわふわきゅうちゃん 黒い頭はみっしり羽が生えているので固そうにも
思えるけど、ふわふわで気持ちいいです。

ぴーちゃんは今日2回水浴びをして、きれいになりました。
脚がかなり血で汚れたままだったので、きれいになって
よかったです。
水浴び後はちゃんとヒーター前で乾かしてあげましたよ。

飼い主はというと 今日は一日家にいて一歩も外に出ませんでした。
暖かくてわりとよいお天気だったのですが、着替えるのも気力が
いるのね~と休日にはいつも思います。
仕事をしてなかったら、冬は絶対ひきこもりになっていそうです。
買い物もネットスーパーでしていたりして…。

昨日の朝は夢をいっぱい見ました。
その中で覚えているのは一つだけだけど 怖い夢でした。
母が運転している車で(母は免許を持っていません)海にかかる
長い橋を走っていて、ふと気づいたらガードレール突き破っていました。
海に向かって落ちて行く車の中で、
あ~これで私の人生も終わりね。さようなら。
死ぬのは苦しくないかな…
車が海面に落ちる前には 窓は閉めておいた方が方が
海水が入らなくていいかな、それとも開けておいた方が
脱出しやすいかなと窓を上げ下げしている時に目が覚めました。
あ~ 夢だったと思ったけど、橋を突き破った時の浮遊感が
ものすごくリアルで…。現実でもこんな感じなのかもって
思ってしまいました。でも 夢でよかった。。

ちなみに初夢は文鳥のヒナ 5羽に挿し餌をしようとしている夢でした。
ダンナに言ったら、
「え~ 5羽も? 今の2羽でも大変やのに」
とものすごく嫌そうな声を出されました。
ぴーきゅうの世話なんてほとんどしてくれないのにさっ
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-01-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→cieさんへ 

頭も脇のはみ毛もふわふわでかわいいですよねぇ~。
歴代の子は触り放題だったのに、ぴーきゅうはケチで
手でなでるのはNGです。
ぎゅるぎゅる怒られます(涙)
顔ですりすりは大丈夫なんですけどね。
もう少し年をとったら許してくれるかしら。。
2012-01-23 22:50 | tunn→cieさんへ | URL   [ 編集 ]

ふわっ 

わき腹?の毛がふわってなっているところに指をそっと差し入れるのが好きです。
昔飼っていた文鳥にそのようなことをして触れ合っていました。(涙)触りたい~~。
つるつるの黒い頭を指でそっとなでたり、頭と首の付け根を優しくなでたりするのも好きでした~~。
2012-01-23 11:17 | cie | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索