今も昔も…

img20051201[1]
今も昔もかわらないきゅうちゃんに…。。。

何かおかしいと思った方、当たりですよ。
この写真は6年程前のものです。
ぴ-ちゃんがまだ白っぽい桜文鳥で尻尾があった頃ですよん。

ko-do[1]

この頃まわりで結構長い間体調不良とか、闘病中とかちょこちょこ
聞きます。
そんな事を考えると、おいしくご飯(お菓子も)が食べられるだけでも
ありがたいと思えます。
健康な身体があって、食べ物を買うお金があって 食べる場所が
あるということですもんね。
みんなが健康で幸せに暮らせますように。

ぴーちゃんに今朝はゆで卵をやらなかったのですが、
帰宅してからみたら口ばしの色が少し悪くなっていました。
ゆで卵はぴーちゃんの命の素かも。
さっそく新しいのを作ってさしあげました。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-01-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→あぶりんさんへ 

そうなんですよ~。ぴーにもちゃんと尻尾があった
時代があるんですよ(ほとんど忘れかけ…)
色合いも全然違いますよね。
今のきゅうちゃんにこのぴーを見せたら、逃げる
でしょうね。
2012-01-26 20:19 | tunn→あぶりんさんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→cieさんへ 

ぴーは片足でブランコの横を握って乗っていることが
よくあるんですよ~。今も昔も変わらないですね。

きゅうの片思い歴、8年弱ですね!
すごい~。文鳥界の最長かもしれませんね。
2012-01-26 20:17 | tunn→cieさんへ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

なんだか ぴーちゃんじゃないみたいv-356
尻尾がなくて… 白文鳥目指そうとしている(?)
今のぴーちゃん とは 別人みたいですね~ !(^^)!
2012-01-26 07:46 | あぶりん | URL   [ 編集 ]

あ、片足。 

ぴーちゃんの足が一本、ぴよっと上がってますねぇ~。
そして熱心に見つめるきゅぅちゃんの視線の熱いことっ!!
きゅぅちゃんの片思いは長いですね~(笑)
2012-01-25 09:31 | cie | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索