いろいろ大変でした

R0021355.jpg
今日のぴーちゃんはまた脚から出血するし、爪切りで
失神寸前になるし大変でした。外側の指の爪が伸びて
隣の指に当たっているので切りたいのですが、切り難い場所で
どうしても切ることができず気になってしかたありません。
無理に切ろうとするとまた失神しそうになるしなぁ~。
災難続きのぴーちゃん 夜には豆苗をパクパク食べ
ゆで卵ももらってごきげんでした。

夕方、夕食のおかずにあと一品何かないかなと思った時
高野豆腐を見つけました。
賞味期限をかなり過ぎていたけど乾物だし大丈夫だろうと
思って鍋で炊いているうちになんともいえない変なにおいが…。
う~ん やっぱり食べるのは無理かなぁと思った時にちょうど
夫が来たので聞いてみると、
「めっちゃ変なにおいするで」とのこと。
その頃にはかなり匂いもきつくなり、家じゅうに変なにおいが充満。
高野豆腐はビニールに入れて捨て、鍋を洗って家じゅうの窓を開けても
まだ臭い。
10分位窓をあけ、レモングラスのアロマオイルをしみこませた
ティッシュを吸わせた掃除機で家中を掃除してやっとマシになりました。
賞味期限をかなり過ぎたものにはご注意を…。

高野豆腐には関係ないですが、ミドリの文鳥グッズ いろいろ
種類が増えたようです。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-02-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→みなさまへ 

みなさまの祈りが届いてぴーは今日も
元気にぎゃるぎゃる怒っておりました。
感謝です。

空さんへ

おかげさまでもう大丈夫です。
いつもと違って足首辺りから出血していたので
あせりましたが、出血量はそれほど多くなかった
ようです。
私の足の上に乗っていてふと見たら出血していたので
つついたのかな?

ブルームーンさんへ

卵が効いて血色もわりとよくて元気そうにしてますよ~。
さんざん心配をかけているんだから 恩返しに
15歳位は生きてもらわなきゃね。

はにーちゃんへ

血色がよくなってよしよし…と思った頃に
いつもまた突いて出血するんですよ。
最近はあまりよしよしと思わないようにしよう
なんて思ってしまいます。

文鳥グッズ、私ももちろん桜文鳥派です。
生地の色、白文鳥verの方が私も好みです~。
2012-02-06 23:41 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

まずは一安心...ですね 

ぴーちゃん 定期的に(!?)ガジガジして出血。
tunnさん気が気じゃないでしょうね...でも食欲旺盛で良かった良かったv-218

外側の指(家では小指って呼んでました~)の爪ってホント、切りにくいですよね。
私も小指をいつも切り残していました=3

ミドリ文鳥グッズ、私もチェックしてました!
私は桜文鳥派。
白文鳥ver.はその品々に合わせた模様なのに、桜文鳥は全部パンジーってのが悲しいです~
生地も白文鳥ver.のが好みなので購入はちょっと考え中でした~
2012-02-05 22:40 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

快癒祈願。 

ぴーちゃん、心配ですね。。。ほんとデリケートなんですね。
でも美味しい栄養たっぷりのご馳走をくれるtunnさんの家の子になって、ぴーちゃんは幸せだと思います。
ぴーちゃん、恩返しにうんと長生きしてよ~v-91

高野豆腐、たしかに乾物ですものね。
カビが生えたのは見たことあります(笑)
そんなに強烈な匂いを発生するとは(^^;;;
2012-02-05 15:39 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん・・・ 

大変でしたねぇ(;_;)もう、大丈夫なのかな?

丸くなって、ぐっすり眠ってる姿は可愛いですね♪
2012-02-05 07:28 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索