いろいろ

R0021821.jpg
ぴーの右足外側の爪、写真では長いですが今日やっと
切ることができました。握っても珍しく長い間じっとしていてくれて
よかったです。
こないだの流血騒ぎの後 またどこかをがじがじして
ゆで卵療法中の困ったちゃんです。

きゅうはいつになく好物のゆで卵を食べられて
ますます元気です。
外に出る時も1曲歌うか私の指を噛むかしないと
出てきません…。

今日は朝からいい天気で結構暖かなのですが、朝起きた時から
肩がこりこりで頭痛がするし不調じゃ~。
寝ている間に無意識にずっと歯を食いしばっているのが原因かも。
歯がすり減りそうなので歯医者で作ったマウスピースをして
寝ています。

R0021814.jpg
いいねぇ~ 鳥達は歯が無いからこんな悩みはないね。

こないだのミドリの文鳥シリーズ 三宮のさんちかの文具店で売っているのを見つけました。
桜文鳥のが気になっていたのですが、刺繍で桜文鳥の目のあたりを表現するのは
細かくて難しいのかちょっと微妙な出来でした。
白文鳥のパスケース かわいかったです。

ぴーきゅう様御用達のキクスイさん 来年のカレンダー用の写真(鳥さまに限る)
募集中だそうです。去年はすっかり忘れていたので覚えているうちに応募
しようかな~。
キクスイ御用達の皆さまも是非!

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-02-11(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

ありがとうございます~。

私もぴーきゅうにしょっちゅう噛まれますが
自分を噛むより噛まれる方がマシだなと思って
耐えていますよ。
私が噛まれても痛いのに、ぴーだったら小さいから
もっと痛いでしょうね。
2012-02-12 22:41 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

カミカミ。 

ぴーちゃん、どうしても自分を噛んでしまうんですね。おいわたしい……。
うちの子はやたらと飼い主の手を噛むんですが、それでもまだ自分を噛むよりはマシなのかもしれません。
きゅうちゃん、棚ボタで茹で卵もらってよかったね~(* ̄m ̄)


歯ぎしりは寝てる間のことだから、なかなか思うようにコントロールできないですよね。
どうぞおだいじに。


今年もカレンダーがんばりますよ~!
2012-02-11 21:11 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索