ころんころん

20060913235934.jpg

ころんころんのきゅうちゃんの写真。
実際に見ていると、きゅうの方がぴーより大きく
逞しく見えるのだけど 握ってみるとそうではないのですよ。
羽毛が膨れているだけで 中身は結構きゃしゃ。
ぴーの方がむっちりして 握り応えがある。

今朝 きゅうが甲高い変な声で続けて鳴いた。
10回以上もそれが続いて心配だったけど どうやら
気管に何かがはいってむせたような感じだったらしく
その後は どうってことなかったよう。
小さいのでちょっとしたことが 心配になる。
夜はぴーを追いかけて ぶんぶん飛び回っていた。。。

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ





拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2006-09-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

みなさまへ 

たぬきさんへ

マッチョきゅうちゃんに惚れてしまいました?
分厚い胸板 素敵でしょ?

チコさんへ

文鳥ボール かわいいですね。
途中で飛んでいってしまって ボール代わりには
できなさそうですが…。

りょうさんへ

今日もぴーのそばに寄っていっては 求愛
ソングを歌っていましたよ。
好きで好きでしょうがないんでしょうかねぇ。
リンクの件 もちろんいいですよ~。
こちらからも させてくださいね。
2006-09-15 19:26 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

スマートなハンサムくん 

きゅうちゃん、スラッとしていてハンサムくんなのですね!
本当にキレイな文鳥さんですよねぇ。
お羽がツヤツヤ。
ハンサムくんに磨きをかけて、ぴーちゃんにアタックだぁ!!!
・・・あれ?男の子だった。。。あははは。

tunnさん、リンクさせていただいてもいいでしょうか??
2006-09-14 23:05 | りょう | URL   [ 編集 ]

きゅうちゃん!! 

ころんころんね。ボールみたい。転がりそう・・・・・。文鳥ボール1個5000円。高い??
2006-09-14 22:56 | チコ | URL   [ 編集 ]

ボディビルダー!? 

きゅうちゃん、体全体丸っこく膨らんでますが、
特にお胸が凄くないですか!?
まるでボディビルダーみたいな胸の膨らみ・・・ス・テ・キv-343←オイw
でもマッチョそうなきゅうちゃん、握ったらぽふっとしぼんでしまう伊達筋肉なのですねe-263
でも伊達でも元気でいてくれればいいですね。
異変も大したことなかったみたいで良かったです。
2006-09-14 22:29 | たぬき | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索