気がつけば~

iikao[1]

気まぐれ更新のこのブログ、結構続いているけど
いつからだったっけ~と以前のブログを見てみたら
この2月10日でなんと丸7年でした。
開設当時のぴーちゃんはまだ2歳の若者。きゅうちゃんなんて
まだ1歳でした。既にストーカーになっていたけど…。

こ~んなにかわいくて何をしても怒らなかった子が
何もしなくても怒る子になるなんてねぇ…(涙)

uw[1]

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-02-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→空さんへ 

ありがとうございます~。

我が家の先代の子も雛の頃はデジカメがなかったので
写真がほとんどないです。
晩年はデジカメのおかげで結構撮れましたけどね。
フィルムカメラの頃は、フィルムが余っていたら文鳥を
撮るといった感じでしたものね。
2012-02-23 23:02 | tunn→空さんへ | URL   [ 編集 ]

ブログ7周年おめでとうございます 

ヒナ毛のぴーちゃん、きゅうちゃん、可愛い~!!

ウチの先代のコは、桜文鳥でして、ヒナの頃はまだデジカメ持ってなかったので、写真あまり残ってないんですよね(T_T)
思い出しちゃいました・・・
2012-02-22 07:57 |  | URL   [ 編集 ]

tunn→たまてんさんへ 

ひなひなぴーちゃん かわいかったんですよ~。
この頃からすでに撫でられるのは嫌いでした
けどね。でも今みたいに噛まなかったも~ん。。
おとなしい文鳥さん 憧れです。でも長い文鳥人生で
そんな貴重な子にあたったのは一度だけでした。
でも気が強くてどうしようもない子の方が記憶に
残っていたりするんですよねぇ。
2012-02-21 22:02 | tunn→たまてんさんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→ブルームーンさんへ 

ありがとうございます~。
昔は桜文鳥だったぴーちゃん、立派な白文鳥に
なるまで長生きをしてほしいです。

きゅうちゃんのストーカーっぷりは筋金入りです。
まだ雛毛なのに堂々たる態度です。
2012-02-21 21:59 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

No title 

うわぁ~~ひなひなの写真にやられたー!^^

「何をしても怒らなかった子が
何もしなくても怒る子になるな
んてねぇ…(涙)」

↑この一文に笑ってしまいました。
ほんとにね、妖精のような愛らしい顔、
仕草…それが半年もしないうちに凶暴な
子になってしまうんですものね(TT)
勿論、おとなしい子もいますけど…。

でも、そこに居てくれるだけで癒され
ますよね^^

7年・・・長く続けるコツは、力まない事なんですね~♪
2012-02-21 17:15 | たまてん | URL   [ 編集 ]

祝☆7周年♪ 

もう7年も続いているんですね~。
そういえばわたしが最初に拝見したのは旧館でしたっけ。
当時は文鳥さんがいない生活だったので、いつもぴーちゃんきゅうちゃんの写真に癒してもらっていましたっけ。
きゅうちゃん、赤ちゃん時代からイケメンの面影がありますね。
早くもストーカーの素質が(笑)
ぴーちゃんは昔は桜文鳥だったんですよねぇ。
完璧な白文鳥になるまで、末永くがんばっていただきたいです。
2012-02-21 01:49 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索