カーテン

R0021889.jpg
え? ハゲがわからないように撮ってって?

R0021892.jpg
これでいいかな?
   :
お許しが出たようです。


部屋のカーテン、母が作ってくれた思い出深いものだったのですが
長年の間に色あせ、元の模様も分からないようになってきたので
とうとう買い換えることにしました。
新しいカーテンは白っぽい生地に青や紫などの大きめの花柄。
部屋の中が一気に明るくなっていい感じです。
別の部屋のはカタログで柄重視で選んだら、遮光、遮熱、遮音の
カーテンになりました。その部屋は夏に寝たら、外の蝉の声が
ものすごくうるさいので、ちょうどよかったかも。
ずっと暗いままで目が覚めないから 朝寝坊しそうでちょっと
怖いですが…。
去年行った占いで言われたラッキーカラー、カーテンを決める時に
かなり重視してしまいました。
片方の部屋はピンクのカーテンの方がかわいくてよかったけど
ピンク、赤は占いでダメと言われたしなぁ…と結局、青系統に。
青も好きだからまぁいいのですが…。
これの度がすすむと 変な壺を買ったり悪趣味な風水御殿みたいに
なったりするのかしらん。










拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-03-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→空さんへ 

あの禿げた顔で睨まれると結構
怖いんですよ。
首をかしげてぶりっこしている時とは
ずいぶん違いますよね。
2012-03-25 22:42 | tunn→空さんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→ブルームーンさんへ 

そう 換羽ハゲなんですよ。
5月中旬まで治らないと思います。
ネクトンを毎日餌にまぶしてやってるんですけど
毎年のことなので仕方ないですね~。
2012-03-25 22:37 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

あっ、ちょっと・・・ 

1枚目の写真、ヤバイです(><)
2枚目、そうそう、きゅうちゃん、オッケーです♪
文鳥の首傾げって、可愛いですよね(*^_^*)
2012-03-25 18:11 |  | URL   [ 編集 ]

はげ 

きゅうちゃん、換羽ハゲですか?
うちの子もそうですが、桜文鳥さんって、正面から見ると、ほんとに愛嬌があって可愛い(^◇^)

お部屋のカーテンってけっこう重要ですよね~。
わたしも引越しの時、カタログとにらめっこでカーテンはすごく選び抜きました。
柄が違うと別のお部屋みたいですよね。

占いはけっこう見ちゃいますね~。
心が折れてる時だと、印鑑とか壷とか買っちゃうかもしれないので、つけこまれないようにしないと( - -)
2012-03-24 22:34 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索