すずめまみれ

R0022045.jpg

R0022039.jpg
今日はお休みだったので公園まで行ってきました。
ここのすずめは人に慣れている子が多くて、You Tube にも手から餌を
食べるすずめなどとタイトルをつけられて アップされています。
私が餌をやっていた近くでは、車から手を伸ばしてパンを
やっている人がいたのですが、車の上や窓などにすずめが
鈴なり状態でした。
パンも手から取って食べてましたよ。

R0022014.jpg
我が家ののんびりさんは こんな中では生きていけない
でしょうね。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2012-03-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→みなさまへ 

お~ すずめちゃん大群にコメントが
いっぱいです。ありがとうございます。

ブルームーンさんへ

雀… お日さまのにおいがするような気がするけど
どうなんでしょうね。でも、鶏も文鳥も似たような
においがしたので雀も似ているのかな。
この大混雑だとぴーは迷い込む前に失神しそうです。

piyomaruさんへ

この公園はポートアイランドのIKEA近くの公園です。
芝生の広場や人工の川があってなかなかいいところ
ですよ。季節によっては芝生の上にカルガモが
座っていたりしてなごめます。
花鳥園とこの公園、島の西側にある大学キャンパス
あたりを1日でまわるのも楽しいと思いますよ。

あぶりんさんへ

氷をつついて餌を食べるなんて北海道の
雀は大変ですね。北海道まで餌やりに行きたく
なります。がんばれ 北海道すずめちゃん

カッパ小屋さんへ

雀の記事、見てましたよ~。
ここの雀、餌やりに来る人が多いのか
結構慣れているんですよ。以前 近くで働いて
いた時はよく散歩にきていました。手からご飯粒を
食べたりしてかわいかったです。

cieさんへ

すずめさんのあのほっぺた 丸くってかわいい
ですよねぇ。私もすずめ 大好きですよ~。
飼いたい位です。
2012-03-28 23:41 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

可愛いっ!!! 

文鳥さんも好きですが、雀さんも大好きです~~~
雀さんのほっぺが可愛くて~~☆
ぎゅうぎゅうですね。
2012-03-28 11:49 | cie | URL   [ 編集 ]

プクだらけ♪ 

わ~v-10e-266
プク(すずめ)ちゃんがいっぱい!!
私も先日、1号と近くの公園で雀ちゃんと一緒にランチしてきました(笑)
すずめって警戒心めちゃめちゃ強いから、近づくとすぐ飛んでいっちゃうのに、野生の雀でそんなに懐こい子達がいるなんて珍しいですね。
私も近くなら通っちゃうなぁ~。
2012-03-28 09:48 | カッパ小屋 | URL   [ 編集 ]

No title 

うきゃ~っ
すずめ まみれ~~っ v-8

そっかぁ~ 
雪がないから すずめちゃんも食べやすそうね。
こちらのすずめちゃんは
氷をつついて 割って餌を食べている子を
見たことありますよ。
2012-03-28 09:39 | あぶりん | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは。
いつも楽しいブログをありがとうございます。

私は西宮在住なんですが、これはどこの公園でしょう??近くなら行ってみたいですv-10

うちには桜ブンチョのおじいさんがいます。
ずいぶん前ですが、教えて頂いた王子動物園にも行ってみましたよ~。ブンチョさんだけが目当てで行ったのですが、ブンチョさんは勿論のこと、大人になってから行く動物園は新鮮で楽しくて、気が付くと閉園まで遊んでいましたv-238
2012-03-28 00:20 | piyomaru | URL   [ 編集 ]

まみれてみたい 

いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~雀まみれv-10
ここに顔つっこんでみたいです。
雀ってどんな匂いがするのかしら。
こんな大混雑にぴーちゃんが迷い込んだら、ショックで黒い羽根がはえちゃうかもv-19
2012-03-27 22:04 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索