放鳥時間

IMG_2283.jpg

鳥達が一番楽しみにしてるであろう放鳥時間。
2羽一緒に出せたら効率がいいのですが、すぐに喧嘩になるし
あちこち飛び回ったり、気づかないところに糞してたりで大変。
そこで最近はこっそり1羽だけだして、籠の中の子から見えないところで
遊んでやってます。1羽だけだと落ち着くのか、ごまも撫で放題に
なったりもします。(ぴーはいつでも撫で放題ですが)

IMG_2279.jpg

IMG_2281.jpg


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-09-27(Wed)
 

ごまちゃんと梅干し

R0029995.jpg

ごまちゃん 梅干しが気になって仕方ないようです。
まさか仲間がいっぱい閉じ込められているなんて
思ってないよね?

R0029994.jpg

R0029992.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-09-18(Mon)
 

名誉の負傷

R0030004.jpg

ふと見ると、ごまの口ばしに大きな傷が…。
ぴーと喧嘩した時にできたようです。
ぴーは無傷だったんですけどね。

私の腕には2羽についばまれた跡だらけ…。
つつくだけならまだましだけど、くわえて
捻るから痛くて…。怒るとやめるけどすぐにまた
してくるので困ったものです。
早く長袖の季節にならないかな。

R0030008.jpg

R0030006.jpg


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-09-17(Sun)
 

毎日喧嘩

R0029983.jpg

ごまぴー、毎日小競り合いをしています。
ぴーが尻尾を振っていたかと思うと、次の瞬間にはもうつつきあい。
文鳥心は複雑です。

R0029984.jpg

R0029985.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-09-15(Fri)
 

バードシッター

IMG_2211.jpg

友人にごまぴーの爪を切って貰いに行ってきました。
ごまは移動中のキャリーの中でもバタバタして大変。
友人宅でも2度程てんかんの発作を起こしたし…。
我が家でないところは怖いみたいで、普通に飛び回った後でも
腰が抜けたような感じになってしまいます。
幸いにも、いつも2、3分で元に戻るんですけどね。

R0029935.jpg

R0029923.jpg

指を甘噛みするぴーちゃん。
先代のきゅうに甘噛みがなかったのと反対に、ぴーに指の
本気噛みはありません(笑)

ネットを見てたら、バードシッター制度のホームページを見つけました。
気になる…。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-09-02(Sat)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索