花鳥園

201404191433000.jpg

201404191433001.jpg
時間があったので花鳥園に行ってきました。
股引が濡れそうな位、深いところにたたずむ鶴さん。

201404191436000.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-04-19(Sat)
 

いい雰囲気だと思ったのに…

R0025990.jpg

R0026013.jpg
並んで腕に乗るぴーきゅうちゃん。
珍しくいい雰囲気と思ったのもつかの間、いつもの通り
喧嘩になってしまいました。

R0026006.jpg

今はぴーは籠の中、きゅうはぴーの籠の上でガラス越しの日光浴中です。
夜に匂いを嗅ぐのが楽しみです。

今日はまた歯医者に行ってきました。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2014-03-22(Sat)
 

神戸花鳥園

008.jpg

011.jpg
きゅうは軽い換羽中で最近少し血色が悪く、羽の艶も悪いです。
もちろん機嫌も。。籠に手を入れて出してあげようとすると、必ず
かまれます。
ぴーは優しく甘噛みしてくれるのに。

010.jpg

神戸花鳥園、最近行ってなかったけど民事再生法を申請したそうですね。
営業は継続中らしいけど、つぶれないでほしいです。
年間パス(入会金1000円、年間2500円)が知らない間にできていたので
入ろうかしらん。
冬は暖かくていいのよねぇ。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-11-23(Sat)
 

今日もへろへろ

201311091303000.jpg
今日は久しぶりに再度公園までハイキングに行きました。
久しぶりすぎて、出発地点の新神戸駅に着いた時点で既にお疲れモード。
でもちゃんと再度公園まで行って、紅葉も見て帰ってきましたよ。
紅葉、まだ少しだけでしたがきれいでした。

201311091301000.jpg

201311091547000.jpg
山を降りてからは疲れ切っていたので果物屋さんが経営している
パフェの店に。
こちらは私が食べたフルーツパフェ

201311091550000.jpg
友人が食べたフルーツ盛り合わせ。
おいしそうなんだけど、残念ながら酸っぱい物が多かったそう。
左手前は熟し柿なんだけど、思ったほど甘くなく微妙な感じ。
木の上で熟したとかで、販売価格は3つで1000円程だったけど
普通に売っている柿を熟するまで置いておいたものの方が甘いのでは…と
思ってしまいました。
そうそう、今日の歩行距離15キロで、歩数は25000歩でした。
疲れるのも当たり前ですね。

R0025305.jpg
きゅうの餌箱に入って餌を食べるぴー。
その様子に気づいたきゅうがそばに寄ってきました。

この後ぴーは餌を撒き散らしながら餌箱から出、きゅうは
驚いて飛んで行きました。
ごまぴーちゃんの時と力関係は完全に逆転してます。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-11-09(Sat)
 

久しぶりの北野

003.jpg
壺巣の上がお気に入りの鳥たち。
壺巣の上の盛り上がっているところに足を置くのがちょうどいいようです。

001.jpg

週末、久々に北野町のあたりに行ってきました。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


続きを読む>>

2013-09-11(Wed)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索