鳥友達宅へおでかけ

R0029599.jpg

文鳥友達に爪を切ってもらうために、ごまぴーを連れて行ってきました。
↑キャリーに1羽ずつ入れ、風呂敷をかけ、紙袋に入れて出発。

R0029591.jpg

友人宅では、旧知の仲のさくらちゃん(♂)がお出迎え。
撫でると歌を歌ってくれるかわいい子です。

R0029597.jpg

籠越しにごまちゃんとさくらちゃんがご対面。
喧嘩もせず、お互いに興味津々。

R0029600.jpg

ぴーちゃんとさくらちゃん。
さくらちゃんはぴーの方を気に入ったように見えたけど、
実際はどうかな。

さくらちゃん、この写真を撮っていた時は普通だったのですが
少しするとなぜか興奮状態に。
ごまぴーはキャリーに入っていたのですが、さくらちゃんは
飼い主の友人の唇に向かって攻撃開始。
友人は指だけでなく、唇も3回もかまれる始末。
私にはおとなしく撫でられていたのに謎です…。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-02-25(Sat)
 

かわいいの~

R0025611.jpg

きゅうちゃんには、やっぱりストーカーがよく似合う…。

全然関係ないけど、ひめうずらの動画  かわいすぎる~。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-02-25(Sat)
 

対応の違い

R0029589.jpg

私が帰宅すると、玄関を開ける音に反応して
大騒ぎするごまぴーちゃん。
ダンナがよく、俺の時は全然鳴いてくれないし名前を呼んでも
何回か呼んだらやっと返事をする位なんて言っていたけど
大げさだなぁ~なんて思ってました。
ところが…こないだ私が1人でリビングにいたらダンナが帰ってきて
いつのまにか部屋に入ってきました。
あれ? ごまぴー鳴いてたっけ?? 静かだったよね?!
ダンナが数回名前を呼ぶとやっと返事をする鳥達…。
どうやらダンナに対する態度は、ダンナが言っていた通りのようです。

R0029588.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-02-21(Tue)
 

びびりちゃん

IMG_1636.jpg
ごまちゃん 手の上は好きなのですが、立っている時に撫でられるのや
握られるのはあまり好きではないようです。
隙あらば爪切りをと思って時々握ってみるのですが、
すぐに鼻息が荒くなるのがわかります…。
行ったことのないところにも探検をしに行く冒険家なのに
困った子です。

IMG_1639.jpg

IMG_1640.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-02-16(Thu)
 

雪の金閣寺

1486807417734.jpg

念願かなって雪の金閣寺を見に行ってきました。
以前から見たいと思っていたのですが、金閣寺に雪が積もるのが
年に数回でしかも週末に重なることがなかなかなくて…。
先月の大雪の日はチャンスだったのですが、着いたら溶けてるかもなんて
思ってしまい、チャンスを逃してしまい後悔することしきり。

今日は昨日から準備万端、昨夜に京都の様子をライブカメラで確認し、
今朝は金閣寺のライブカメラで確認してから出発。
着いたのは10時過ぎでしたが、まだ結構雪が残ってました。

IMG_1623.jpg

C2Lw0OTUkAAR7TH.jpg

金閣の金色が雪と光できらきら光って、とってもきれい。

IMG_1624.jpg

鮮やかモードで撮った金閣。
ちょっと嘘っぽい?

1486807453668.jpg

手前の松がちょっと邪魔ですが…。
撮影に適した場所は人でいっぱいなんですよ。

1486807391708.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-02-11(Sat)
 
プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索